FC2ブログ

P.T. 怖すぎ!! MGS5GZはやっぱすごい♪

MGS5グラウンドゼロズですがヨドバシのPS4同日納品から遅れる事2日でようやく届きました。

Amazon って普段は割と早いなってイメージあるのにゲームソフトはどうして遅いんだろう?

DOA5ラストラウンドもせっかくギフト券もらったのでAmazonで予約したんですけどお届け日確定しましたってメールに20日から22日って書いてあったし。 なぜなんだろう?品物が小さいから?

今回はさすがにAmazonが早くは無いと言う事を承知で注文したものの、まさか発売日の次の日以降が確定と言われるとは一体何のための予約なんだか。

それはともかく、MGS5GZ面白いですね~w 
PS3で散々やってたのにブランク空くと結構操作忘れてて結構やられました;

MGS5も上手く行かないとそりゃもう家でギャーギャー叫んじゃいますけど、モンハンと違って「この野郎!目に物みせてくれる!」って思ったらホントに目に物見せられるじゃないですか。評価は下がるものの。

MH4Gもぼちぼちやってますけど、あっちは継続しつつもイライラする事が多すぎる。
作りのイヤらしさを感じずにはいられない。

ちなみにMH4Gの現在は操虫棍を一旦置いて片手剣睡眠爆破で村ブラキまで来てます。
楽だわ~。 時間はかかるけど一応倒せるのが素晴らしい。…集会所でどうなのかは今は考えない事にする;

で、PS4版のMGS5GZですがPS3に比べてさぞかし綺麗になってるんだろう!と期待してて実際相当画質は上がってるんですね。ただ上がった分こう…ヌルっとしすぎて岩肌とかざらっとした所はかなりリアルなのに対してキャラクターの腕とかしわや柄が少ない個所はオモチャっぽく見えるのが難点かなーと。

それでも雨や煙の表現などPS3とは比べ物にならない描写力で、やっていて別物に思えてしまうくらい。

ゲームに画質とか求めない人は関係ないでしょうが、新しい物好きで3DCGをかじった僕としては
すげぇ!!の一言ですw

そしてようやくプレイする事が出来たP.T.…怖すぎです;;;

限定された屋内であるせいか、ゲームだって知らなければ実写でしょ?って思っちゃうくらいリアル
そのあまりにリアルな廊下を歩かなければいけないので、まさにお化け屋敷感覚で恐ろしい…。

でも途中から全く進めなくなって結局攻略を見て進めだすと怖いよりゲーム攻略優先になっちゃったりしましたw

嫁さんに攻略記事見てナビしてもらったのが怖さを和らげる要因かもですが、最初は一人でやってて外は雨降ってて暗かったので、「これ以上一人で進めたくない…」と思った位ですわw

いやー逆に言えば小島監督クラス…結局は海外の開発チームでないとPS4で映えるゲームは生み出せないっていう国内メーカーには厳しい状況がPS4の少ないソフトラインナップに影響しているのかもしれないですねぇ。

頑張って欲しいなあ、国内メーカー!

あ、アキバズトリップ2もやり始めたんですが、こういうのも笑えてなかなか面白いですw

コメントの投稿

Secret

プロフィール

猫祭 (ねこまつり)

Author:猫祭 (ねこまつり)
成人向け同人漫画を細々と描いています。

お仕事募集中ですよ

お問い合わせはこちらまで。
mc_mdz★ybb.ne.jp
(★を@に変えて下さい)



デジタル作品はこちら!
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR