FC2ブログ

PS4買いました

ついに買いましたPS4!
昨日の午前中にヨドバシに注文したら、その日の夜には届くという恐るべき早さ!!

確かにお急ぎだと本日中に配達とは書いてあったんですが、特別急ぎでは無かったので通常にしたにもかかわらずw

ヨドバシ頑張ってますねぇ…。

さっそく開封してみると本体意外に小さい。イメージ的にはWiiと変わらないくらい。
現在もバリバリ使用中だった初期モデルのPS3と比べると一回り小さくてビックリ。

さらにケーブルとコネクタを見て嫌な予感…。
というのもPS3は映像はHDMIで音声は赤白のプラグでコンポに挿してたのでPS4のようにHDMI一本だと
音が出せない; これはピンチだ!!

そこでゲーム用に使っていた液晶モニタを良く見ると、幸いなことにイヤホンジャックがある!
ここからミニプラグのオーディオケーブルでコンポに繋げば音が出る!と言う事でケーブルを探すと、ちょうどこないだオスメスのケーブルを買おうとして間違えたオスオスの1.5mを発見!
きちんと音が出せましたw

ソフトはMGSⅤグランドゼロスをamazonで頼んだんですが今も発送通知が来ないので明日位まで待たされそう。

とりあえず体験版とかDLしようとPS4を覗くとPS3とはちょっと使い勝手が違う。
まず体験版なりをDLする時にPS3で出たようなバックグラウンドでウンヌンって文言が出ない。

この辺は考えてみれば当たり前かもしれませんが、ほとんど最近のPCと一緒で一度に色々処理出来てしまうのでいちいちバックグラウンドでどうとか聞いてこないんですね。

なのでコントーラーの充電がてら席をはずしている間にDL終わってインストールも済んでプレイ可能になっていましたw

それにしてもソフトがやっぱり少ないですよね…。
知ってましたが実際自分がPS4で遊べるようになると改めて直面する現実。

僕は洋ゲーが好みじゃないんで本命のMGSⅤファントムペインが出るまでは何かしらで繋ぐ事になりますが。

DOA5とか閃乱カグラとかパンチラとか脱がしゲーが大好きなのでPS4の高画質で遊べるのも実は楽しみだったりw

あとはドラゴンズドグマとかPS4で出ないかなーと期待してます。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

猫祭 (ねこまつり)

Author:猫祭 (ねこまつり)
成人向け同人漫画を細々と描いています。

お仕事募集中ですよ

お問い合わせはこちらまで。
mc_mdz★ybb.ne.jp
(★を@に変えて下さい)



デジタル作品はこちら!
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR