FC2ブログ

Amazon の評価してる人って…

楽園追放がBDで出てるのを目にして「お、評価はどんな感じだろう」と覗くと☆5いっぱいの高評価。

ふんふん、レビューは見ないまでもそのうちレンタルしてみようかな?位に思いました。

そして毎度おなじみ?低評価のレビュー観察w なんか好きなんです低評価レビュー見るのww

するとやっぱりというか☆1付けてる人はあんまり参考になりにくい短文が多くて、長く書いている人の内容を読んでも☆1とするほどの感想じゃない気がするんですよ。

いやだって☆1って事は最低の評価なワケでしょ?
僕の中では「世間的に評価されてるようだけど自分には合わなかったな」ってのが☆3なんです。普通。

なぜ自分には合わないのに2以下を付けないかって言うと、普段全くゲームやらない人ならまだしもある程度やっていたら自分の向き不向きは何となく分かるじゃないですかw

なので普段なら手を出さないけど、全くやる物が無いからとりあえず買ってみると…やっぱり合わない。という事があるんですね。だからと言ってこれを「つまんねぇ!☆1!!」って言うのはあまりにあさはかじゃないですかね;

今回はゲームじゃないですけど映像作品でも似たような現象はありますから。

そんでこの☆1の人達は他に何を評価しているのかっていうと…すっごい極端なんですね!

☆5か4と☆1の両極端な人ばっかり。

やっぱそうなんですよねw 要するにこうだと思うんです。

「うぉぉ!! やっぱちょーおもしれぇ!!! ☆5!!!!!」

もしくは

「なんだこりゃ全然おもしろくねぇ!! ☆1!!!!!」

という極端さ。
思い当たるのはヲタと言うよりヤンキーのノリじゃないですかw

まーヤンキーがわざわざレビュー書くとは思えないのでなんかウチ弁慶的な人なのかなぁ?とか思うんですが・・・。

これ、レビューって言わないですよ。

ただの脊髄反射ですw

だれでも感想が書けるのは良い事のようで、雑誌のように業者を通して精査されないとこういう無茶苦茶な荒れ地になってしまうので評価がほんと極端になっちゃいますよね。

評価も評価であくまで指針なので、買うのはあくまで自己責任なので高評価を妬むより自分の目を疑うのが先じゃないかなーなんて思った次第でした。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

猫祭 (ねこまつり)

Author:猫祭 (ねこまつり)
成人向け同人漫画を細々と描いています。

お仕事募集中ですよ

お問い合わせはこちらまで。
mc_mdz★ybb.ne.jp
(★を@に変えて下さい)



デジタル作品はこちら!
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR