FC2ブログ

MH4G買いましたw

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。

さて昨年大晦日に案の定MH4Gを買いまして現在プレイ中なんですがw

4をやらなくなって久しかったので、セーブ引き継いだ所でウラシマ状態かなーって思ったら…

MH4のセーブってゲームカードに記録されてるんですってね!

いやぁ…セーブの時SDカードに保存中とか出ているからてっきりSDカードだけで大丈夫だと思ってたもんで…

MH4を売ってしまいました;;;

そうです。 イチからやりなおしなんです。
いやーそりゃもうショックでしたわー。

最初引き継ぎに4のゲームカードをセットしろって出ていたんで「やべぇ売っちまったよ!」と思い急いでブックオフに中古を探しに行ったら500円で売っててラッキー!と思っていたのに。

引き継ぐ画面に映る見知らぬ名前のハンターが。

え、だれ? だれこれ? もしかして3DSから3DS LLに引っ越すときに誰かのセーブが紛れ込んじゃった?と思っちゃいました。

それで恐る恐るネットで調べてみたらゲームカードにキャラクターがセーブされててSDカードにはギルカとかだけって書いてあるじゃないですかー。

うそやんそんなーん。

とりあえず試しに引き継いでみたら名前変えられないし。 いくら以前の自分のキャラよりずーーーーっと強くても、人のキャラで遊ぶのちょっとなーって。
しかもあれだけHR高いって事は、野良だと知ってる人も居るかもしれないし。

「あれ?お前ヘタになってない?」とか言われたら寝込んじゃいますからね。

まぁウラシマ状態にならずに?いんじゃね?って事で最初っからやってますよ。

でもね、さすが持つべきものは友達だな!って事ですでにG級でバンバン活躍中の友達が
手伝ってくれたんです!
ありがたい! 村はまだジャギィ8匹狩ったとこなのに集会所ではHR6まで上がりましたw

もちろんずっと粘着する気はなくて、上位装備が作れるくらいまで面倒みて貰えたら御の字だなーって思ってたんです。

そしたら来ましたよ、モンハンクオリティが。


【こっから愚痴です。愚痴ですよー。】

友人が言うんですよね「もっと苦労するべきだ」と。
きたー!来ましたよ!ネットゲーマー特有の常套句です。

そう言うならそもそも手伝わなきゃ良いのに。とも思うんですけどこっちは手伝ってもらってる身ですからね。
いちおう「がんばります」とは言っておいたんですよね。冗談程度に。

そしたら「武器の特性も知らないで担ぐ意味あるの?」とか「ハチミツ切れた?商人で増やそうって発想ないの?」ときて「ゆうたに片足つっこんでるぞ」と言われ何となく「ゆうた」の意味に心当たりはあったものの一応
「ゆうたって?」と聞いたら
「はい、自分で調べましょうね」ときた。

さすがにカチーンと来まして。ネット越しじゃなかったらちょっとどうなってたかワカラナイデスネ。
僕はこういう、自分から言い出したワードを相手が知らない場合に「ググれ」「調べろ」ってのが大っ嫌いなんですね。

別に大学教授でもあるまいし。 特定のゲームでマルチプレイを始める前にあらかたの勉強を進めてネットで良く出る単語を勉強して来いとでも?

で。 調べてみるとなるほど、自分の状況は確かに「ゆうた」とやらに酷似してますね。
これが他人同士の野良パーティならそりゃもう失礼極まる話しですよ。

ただこっちは復帰して3日な上にセーブ無くてイチからじゃないですか?
しかも「ほとんどド素人だけど手伝ってくれるの?」と聞いたら
「死ななきゃOK」と言ってくれたから安心してついて行ったというのにね。

もちろんこちらもそこまで言われてでも手伝ってもらおうとは思いませんからね。
もう頼まないつもりです。

この手のゲームをやってると時間によってどうしたって一人でやったり時には野良でやったりすると思うんですが、
ゲームの苦労はそういう時に自動的に起きると思うんですよね。

僕が元からそういう嫌なプレイスタイルだって言うんなら何も言えませんがね。
まさか友達同士でそこまで言うってことはいわゆる「遊びじゃねーんだ」的な話しになるので
僕とはプレイスタイルが合わないです。

僕はあくまで「遊び」としてゲームをやっているので楽しく遊べない人とはノーサンキューですねー。

もちろん赤の他人相手ならもっと気を使ったプレイしますけど、友達なんだからその商人で増やすためにも
「しょーがねーなぁ、じゃあハチミツ一個あげるから増やしてきたら?」くらいの器量があっても良さそうだよなって思ったんですがね。

もしケンカ売る気が無いなら言い方は大事ですよね。何せ面と向かってないので声のトーンとかでフザケタ調子とか伝わりませんからね;

ネットをずっと見てるとどうしても負の感情渦巻く罵詈雑言ばかりが目立ちますが良く書き込む人はともかく、普通にネット見る程度の人たちは決してそんな酷い人達じゃないので、出来たら初めから嫌な態度とらないようにしていきたいですよね。

こちらが柔和に接してもけっこう相手に好き勝手言われちゃうこともあって、気遣う側はなかなか得だなって思える事が残念ながら昨今少ないですが、人を傷つけるよりは良いと思うんですよね。

そんなワケで僕は昔からメールとか文章しか伝えることが出来ない媒体では柔らかめの文体にしてます。
実際に友達と会ってる時は「お前バカじゃねーのw」とか「死ねよマジでw」みたいな事もそりゃ言い合いましたよ。

ただやっぱり社会に出ると学生時代のようには行かないんです。 それぞれ外で色々とストレスも溜まってるのにいきなり「バカじゃねーの」と一言発しただけで「人の苦労も知らずに何だ!」ってなる事だってありますし、最悪直接言わずに「あいつ感じ悪いから連絡とるの止めよう」という例も見てきましたし。

やっぱり人と話してて「感じ悪い」と言われるよりは「話しやすい」と言われた方が嬉しいし楽しいですからね。


……で、そんなワケで現在ハチミツ採取中ですw

コメントの投稿

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

猫祭 (ねこまつり)

Author:猫祭 (ねこまつり)
成人向け同人漫画を細々と描いています。

お仕事募集中ですよ

お問い合わせはこちらまで。
mc_mdz★ybb.ne.jp
(★を@に変えて下さい)



デジタル作品はこちら!
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR