FC2ブログ

Win7じゃやっぱCS2きついのねー

会社のDTP部門では初となるWindows7マシンでCS2がちゃんと動くのか?という点が非常に問題だった。
一応インストールは出来た。起動も大丈夫。使ってみるとあちこち不具合発生…エー;;

Illustratorは最初だけ日本語入力できるけど、使っている間に半角英数しか打てなくなる。

InDesignは大抵の作業が大丈夫なのにPDFを張り込むと高品質表示ができない。これが一番きつい。

高品質表示ができないってことは、適当な位置にしか配置できないのでキチっとしたレイアウトができない。
何十枚ものパワポデータをペチペチ貼っていく時なんかどうすれば良いんだ!

と頭を掻きながら Win7 xp で検索かけたら「XPモード」なるものを発見。

あ!そういえばそんなのあったな!セキュリティソフトがもう一ついるとかは無料体験版をとりあえず使うとして早速入れてみるか!

XPモードのインストールはWindows7 Pro以上がうんぬん-

…うちのはHomeだ。

うそだろ!?むはーっどうすりゃいいんだぁー!

……あとは別HDDにXPを入れるとかしかないかもしれが、どこからXPを調達すれば良いやら。
家のまだあったかなぁ~…はぁ~

コメントの投稿

Secret

No title

私もパソコンはほとんど素人みたいなものですが、会社で使ってたPCがXPからセブンに変わるときはHDディスクがどうだだのソフトがどうなるだのめちゃくちゃなことになりましたね・・・

いつも使える状態にしておくことがいかに重要で大切なことか、使えなくなって気づいた私ですた。
プロフィール

猫祭 (ねこまつり)

Author:猫祭 (ねこまつり)
成人向け同人漫画を細々と描いています。

お仕事募集中ですよ

お問い合わせはこちらまで。
mc_mdz★ybb.ne.jp
(★を@に変えて下さい)



デジタル作品はこちら!
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR