FC2ブログ

結局PC買い換える事に

振り返れば10月いっぱい不意に止まったり強制再起動したりで僕を苦しめてきたPC。
一昨日には日に3回も落ちたので流石にもう無理だと判断し、新しいのを発注しました。

早いもんでドスパラから翌日には発送したよってメールが来て驚いたもんですが、そういえば結局どこに負荷がかかっていたのかな?なんて思ってPCの稼働状況をモニターしてみました。

これ自体は以前止まった時からちょくちょく見てたんですがね。てっきりメモリの熱暴走だとばかり思ってたんですけど、どーもCPUの方っぽいんですよね。

ネット見てる分には大した事ないけど、CLIP STUDIO PAINTでエアブラシかけると一気に80%~90%まで行くので、ぐんと上がったら手を止めて保存したり。

怖いので振り切るまで負荷かけ続けるような実験はやりませんでしたけどw

それにしてもちょっと作業しては保存したり重そうな処理は一気にかけないとか10数年前のフォトショップを思い出しましたが。 まだMOとか持ち歩いてた頃ですねぇ…。

ともかく新しいPCが届いたのでデータ移動して、各種ソフトを入れますよー。

そういえば今月はPCが止まるようになってメモリクーラーを導入してみたり、秋花粉で1日中鼻に悩まされたり、シロアリ駆除頼んだりとかなり散々な10月でした…。

なんか毎年この時期は色々とトラブルが起きてる気がするんですよね;

コメントの投稿

Secret

プロフィール

猫祭 (ねこまつり)

Author:猫祭 (ねこまつり)
成人向け同人漫画を細々と描いています。

お仕事募集中ですよ

お問い合わせはこちらまで。
mc_mdz★ybb.ne.jp
(★を@に変えて下さい)



デジタル作品はこちら!
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR