FC2ブログ

初仕事納品しました。

いやーようやく形になりました。
カラー漫画は思った以上に大変でしたね;

手順とかPCにかかる負担とか色々と思いがけないトラブルも発生しまし。

何より家の方で今年は、特に2月にトラブルが続きホントえらい目に会いましたし。

人生初のインフルにもやられましたし。


何でしょうね、生活環境が変わるとなかなか上手くいかないもんなんですかね?


単純な作業時間もさることながら、やはり漫画っていう特殊な仕事に家族がいまいちペースとか分かってないというか。

やっぱり外で普通に働く人の生活リズムに合わせながら描くのはなかなか難しいもんだなーと思わされました。


変な話し?1人住まいだったら夜ペースが上がったらその分、朝ゆっくり寝るなりできるよなーとか。

そうすると日中寝不足に悩まず十分に睡眠取ってから気の向くままに作業できるのかなーとか。


まあ色々考えますが1人でもそれはそれで色々と面倒が起きたりして上手くいかないのかもしれませんが。

とりあえず次何しよう?ってとこですね…。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

猫祭 (ねこまつり)

Author:猫祭 (ねこまつり)
成人向け同人漫画を細々と描いています。

お仕事募集中ですよ

お問い合わせはこちらまで。
mc_mdz★ybb.ne.jp
(★を@に変えて下さい)



デジタル作品はこちら!
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR