FC2ブログ

インフルBですって

ここ2~3週はいろいろな事があってホントに大変でした。…今もですが。

まず嫁さんが風邪引いて一週間ほど寝込み、その間に給湯器から水漏れ。

東京ガスに来てもらったけどタンク交換に4~5万!
そもそも10年以上経っているので交換しても持たないだろうし、水漏れが基盤に達した時点でアウトだと。

それなら買い替えようとホームセンターで給湯器を買いに行くと今のやつが小さいので大きい壁掛けのが付けられるかどうかの下見が1週間後!

その間に壊れたらどうするんだよと思いつつつ下見に来てもらうと案の定配管の関係で一番デカイのは付かないという。

仕方ないので間をとったサイズで手を打ち、ホームセンターに支払いに行くと例の大雪と増税の関係で物は割と早く手に入るけど工事まで3週間以上かかるという!

そんなに持つのだろうか…という心配が的中し3日後にあえなく故障。

この時期にお湯が使えない…。何と恐ろしいことか。

しかも不運は続き、母がディズニーランドで膝の靭帯を伸ばして帰ってくるという!!

こんな時に何してくれてんだよ!!! 遊びにいって怪我とか…。

そんなワケで自分だけなら銭湯でも何でもどうとでもなるが母と嫁が銭湯に行けないというので、急きょ鍋で沸かしたお湯を浴槽に貯める作戦が発動。

さらに膝が曲げられず浴槽の湯がすくえない母用に20Lのコック付きタンクを購入した。
その結果ホームセンター往復を3回する羽目になり仕事がろくすっぽ進まなかった…。

ようやくこの鍋沸かしシステムが安定し、いい加減仕事に集中させてもらおう!と飛ばした結果、喉をやられました。

しかも夜眠れないほど。

これじゃどうにもならないってんで咽喉科で見てもらうと医者が「うわぁ相当痛そう」とか言うくらいらしいw

薬を沢山出してもらって寝込むこと3日目。熱は37~38度と下がる気配がない。

普段の風邪と違い今回はとにかく身動きがほとんど取れず、横になっているのが精いっぱい。

なのに横になると体が飛び起きるほどの咽るような咳のせいでロクに寝られない。

このままじゃ流石に危なそうなので、とても外に出るような状態じゃなかったけど頑張って医者へ。

「あんなに沢山薬出したけどダメ?」「じゃあ熱が高いからインフルエンザの検査しましょう」とメン棒を鼻から押し込まれ

「インフルエンザBですね」

おー…じゃあ何か、ここ二日寝てたけど元はピンピンしてるから熱もそのままだったっていうのか!!

ここでようやく専用の吸入薬を処方され、昨日薬局で一回目の吸入を教わりながら済ませたら

今日は36.9度。

…ようやく下がった…。

頭はぼーっとしてるし体も緩慢にしか動かせないけど、こうして文字を打てるくらいにはなった。

あ~初日から検査してくれたらあんなに苦しまずに済んだのになぁ…とは思うけど、とりあえず原因と対処法が分かったのは本当に良かったと思う。

診断結果が出てから5日間は外出禁止と言われたけど家で仕事してるんだからまあこれは良し。

このまましっかり治ってくれたら良いなぁと思いつつ今は安静にしております。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

猫祭 (ねこまつり)

Author:猫祭 (ねこまつり)
成人向け同人漫画を細々と描いています。

お仕事募集中ですよ

お問い合わせはこちらまで。
mc_mdz★ybb.ne.jp
(★を@に変えて下さい)



デジタル作品はこちら!
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR