FC2ブログ

サイレントヒル・リベレーション見ました

サイレントヒル・リベレーション見ました!

前作のサイレントヒルが原作大好きなスタッフというだけあって良い出来でしたが、今回はちょっとテイストの違う仕上がりになってましたね。

クリーチャーの動きが最近の洋ゲーくさいし、ホラー要素も脅かし系になっててちょっと残念。
話はまーまー3のキャラをちょいちょい役回り変えつつまとまっていたように思います。

映像も劇場で観た人からは良くなっていた!と聞いてましたけど、正直前作の方が良かったなーと。

でも気になっていた作品なので見れて満足です♪

コメントの投稿

Secret

No title

個人的にですがゲーム版サイレントヒルはあっちが作るようになってから魅力を感じなくなりました。
ゲーム版2作目が深層心理に迫る怖さがあって良かったですね。やたら長い階段とかアイテムの持ち込めないエレベータとか。(でも実は一部のアイテムが・・・)
映画版1作目は初代のカメラアングル意識してたりして工夫されてるとは思います。

No title

僕もそうですー。というか輸入盤とかしか無かったし…。
やっぱりアメリカンの怖いって感覚は日本とは違うんでしょうね~。

2作目ですか!うーん実は僕はいまいちでした;
1、3、4が好きです。ZEROもやりました。

と言うか2は途中で挫折してしまって最後までやりませんでしたので、機会があればキチンとやりたいなーとは思います。

今回の映画を見てる途中で怖さを紛らわすためなのか嫁さんが「セクシ~ビ~ム」とか言うので吹き出してしまいましたw

No title

アメリカンと日本の恐怖の感覚の違いってのは大きいでしょうね。
そしてなんて素敵な奥様w可愛いですねw
1~3はプレイしましたが4は未プレイです。4は2とも関係のある作品なので興味はありますが。
リメイク1とZEROは途中で投げ出しました。(面白くなくて・・・好きな作品でしたらごめんなさい)
私も投げた作品があるので大きな事は言えませんが2はやってみる価値はあると思います。
プロフィール

猫祭 (ねこまつり)

Author:猫祭 (ねこまつり)
成人向け同人漫画を細々と描いています。

お仕事募集中ですよ

お問い合わせはこちらまで。
mc_mdz★ybb.ne.jp
(★を@に変えて下さい)



デジタル作品はこちら!
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR