FC2ブログ

色々思い返してみた。

ヨスガノソラをやった影響か、今日は色々鬱方向に物を考える。
あそこの登場人物たちほどヘビーではないが、僕自身もそこそこヘビーな生い立ちだったのでw

ただいつも「きっと自分だけじゃ無いはず」と言い聞かせて考えすぎないようにはしている。

それはさておき。

ここの所の体調不良はやっぱり異常で、何が原因だろう?と思い返してみてた。
そしてやはり一昨年のべリオ本を描いていた時から不調は始まっていたんだと思う。

一昨年の冬に健康診断を受けた直後に体に異変を感じ医者に行った。

すると腸内の炎症だとか。

手術するような事はないが薬で様子を見ると言い、これが実に1年も通院するハメになった。

その間は刺激物は一切だめだと食事制限がかかりかなりのストレスが溜まった。

しかもやたら風邪を引くようになり運動をするなと言われ始めた。

元々動くのが好きだったのでこれには堪えた。

それなのにこの医者はろくすっぽ検査をしない。
触診とかはするけど、内部的なものならそれなりの検査をしないと分からないハズでは?と。

そう思わされたのはウチの父の急性腸炎。いきなり血便をだして病院へ担ぎ込まれたのだ。

父は喋れないし感情表現もほぼ無いので実は相当痛かったハズだと聞かされた。

レントゲンを見せながら説明する医師の話を聞きながら「あれ?じゃあ自分のは何なんだ??」と思うようになる。

そこで自分の医者にも検査して欲しいと頼んだらホントに簡単な検査でしかも結果は特別悪くないとのこと。

え、じゃぁ何で通院してんだ?って事になる。

それでも医者は今までと同じ薬を出して経過を見ましょうなんて言うので、さすがに胡散臭くなった。

それから試しに制限されてた刺激物とやら。香辛料、酒やコーヒー、さらにネギなんかも止められていたので、
これらを再び食べ始めると特別変化はない。

…だ、騙されてた?

騙されたは言い過ぎかもしれないが、症状としては「ずっと座っていて運動不足だからお腹の調子が悪いらしい」
ということに自分の中で思うことにした。

そんなこんなで1年も薬漬けで色々制限があったせいか今年はなかなか本調子に戻せず今も結構苦労している。

なので今の風邪が治ったらいい加減生活改善。特に運動面でやっていこうと思う。

ウチは介護もしているので精神的にもきてはいるが、それも一緒に改善できたらなーと思う。


まあ何でこんなの打っているのかって言うと、仕事が切れて暇だからだw

ほんと前の席なら何か描いていられたのに恨めしい事この上ない。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

猫祭 (ねこまつり)

Author:猫祭 (ねこまつり)
成人向け同人漫画を細々と描いています。

お仕事募集中ですよ

お問い合わせはこちらまで。
mc_mdz★ybb.ne.jp
(★を@に変えて下さい)



デジタル作品はこちら!
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR