FC2ブログ

恐るべしヨスガノソラ

せんしゅう金曜日、会社帰りに秋葉によって「ヨスガノソラ」を買って帰りました。

レビューを見ても高評価ばかりなのと、結構前に出たソフトにもかかわらず中古の値段が高めなのを見て

あ、これは相当面白いんだろうな。と期待しつつ土曜からプレイ。

その後止まらず土日はずーっとやり続けてしまいましたw


Fate以来の没入感。

その前だとAirとかかな?


何というかこう…見ていて現実を忘れてしまう世界観というか。居心地が良いというか。

登場キャラみんなに好感がもてて、ふざけたやりとりがホントに楽しくて。

ふとしたやりとりから「何かあったのかな?」と気になり掘り下げてみてボロボロ泣かされる。

設定も展開も素晴らしい事。


ヒロイン一人のストーリーを攻略しても「あぁ終わっちゃった」と言う気持ちと「ずっと見ていたかったなぁ」

という気持ちでいっぱいになり。

気を取り直して次のヒロインを始めてすぐに没入していまう。という繰り返しです。


まだ三人目なのですが、これは時間的に平日仕事後だけだと危ないなw と思わされました。


実はその存在を開発当時から知ってたんです。

当時はまだその手の情報誌を買っていたので、ふーん位の気持ちでしかなかったです。

情報誌を買ってはいたもののエロゲー自体をあんまりやらなくなっていた頃だったんで。


少し前にアニメになっているのを知り試しに借りた所これが面白くて。

気が付いたら全巻借りて通しで見てましたw

そういえばこれは元がPCのゲームだったよな。と思いつつ。


最近仕事でWin7上でXPまで対応の古いソフトを動かすことがあり動かせる事がわかり、今までWin7だから動くか分からないし…と敬遠していたエロゲーをやってみよっかなという気になったんですね。

それにしてもやっぱ橋本タカシさんの絵は良いなぁ♪

鈴平ひろさんは恐らく初単行本だと思われるリチュアルを見てからずっとファンでしたし。

この時代の人たちは絵がさらっとしてて凄く綺麗ですよねー。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

猫祭 (ねこまつり)

Author:猫祭 (ねこまつり)
成人向け同人漫画を細々と描いています。

お仕事募集中ですよ

お問い合わせはこちらまで。
mc_mdz★ybb.ne.jp
(★を@に変えて下さい)



デジタル作品はこちら!
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR