FC2ブログ

Tの字型の虫がいた!

部屋を出たら何やら煮詰めているような香りが。臭いを辿ろうとフンフンしていたら…壁になんかある。
Tの字型の木片?昨日大掃除した時に何かが飛んだのか??と近づいて良く見てみると…これ虫っぽい!

幅は2cm無い位の変な虫。

変だろうが何だろうが虫を発見したら対処しなければ!
そっこー掃除機で吸って見ると羽っぽいのが吸われて足で踏ん張っている様子。やっぱ蛾かなにかだ!

無事吸いこめて一安心した所でふと、「写真撮っておけば良かった…」と思った。

虫は触るのダメだし部屋になんか居られたらおちおち寝られないけど、隔離した状態で見るのは割と好きなので。

件の虫はもしかしたら新種だったのかも!?と思って「Tの字」と打った時点で「Tの字 虫」が検索ワードに上ったので割と見かけられている虫のようだw

トリバガと言う科が出て来たのでさらに詳しく見て行くと、どうやら猫祭が見たのは「ヒルガオトリバ」と言うヤツだったらしい。

パッと見こんなんで飛べるんかい?と思うくらいふっしぎ~な形してるので、良かったら調べてみると面白いかもしれないw

コメントの投稿

Secret

プロフィール

猫祭 (ねこまつり)

Author:猫祭 (ねこまつり)
成人向け同人漫画を細々と描いています。

お仕事募集中ですよ

お問い合わせはこちらまで。
mc_mdz★ybb.ne.jp
(★を@に変えて下さい)



デジタル作品はこちら!
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR