FC2ブログ

僕流のモンハン装備練習法

コミケが受かったので早速原稿に取り掛かりたい所ですが、描きなれない装備はいきなり漫画として描く事が困難なのでまずは装備の把握を兼ねた練習です。

たまにはその工程を載せてみたいと思いますw

以前は資料を見ながら描いてましたが3DSになってから従来より画質が落ちて見づらいと言う事もあり、現在では一旦画像からトレースして線画にするという工程を踏んでいます。

ジンオウ練習_01

↓画像を消すとこんな感じ。こうやって単純化する事で「線」で描く時のイメージが掴みやすくなります。

ジンオウ練習_02

↓のようにトレース画を見ながらささっとラフと描いて簡単に復習し、さらにそれらを見ながら「自分で動かすならこんな感じかな?」と言った感じで描いてみます。

ジンオウ練習_03

こんな感じである程度装備の原型が把握出来たら漫画で描くには複雑すぎる箇所を省いたり、ゴツすぎてエロくないなぁ~と言う部分を改造したりして行きますw

コメントの投稿

Secret

プロフィール

猫祭 (ねこまつり)

Author:猫祭 (ねこまつり)
成人向け同人漫画を細々と描いています。

お仕事募集中ですよ

お問い合わせはこちらまで。
mc_mdz★ybb.ne.jp
(★を@に変えて下さい)



デジタル作品はこちら!
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR