FC2ブログ

液晶タブレットが壊れました…;;

こないだのCOMIC1で久しぶりに会った友人に「お前の本は線が細い!」と言われたので、今回は早速太いペンを設定して描いてます。


発掘キリン_01_1


一応、カラー用とモノクロ用で太さは変えてたんですが。それでも細い線を引いてから影部分等を後から膨らませて描き足すっていう作業工程だったんですね。 ペンを太くしたらアナログのGペンの様な描き味でとても新鮮!

液晶タブレットなのに本当の紙にペンを走らせてるような感覚になりとても楽しくなりました♪

なのにその翌日…液晶タブレットの画面がつかない!!!

こないだから調子悪かったんですが、ついに全く画面が表示されなくなってしまいました…。

仕方が無いので昔の板タブ(intuos4)を引っ張り出して描き始めると…か、描き辛い!!

感覚が全く違うので昨日設定したペンがほとんど意味をなさない…そんなぁ…;;

しかし、しかしですよ。 昔はずっとこれで描いていたんです!やってやれないハズはないはずだー!!と気合を入れて描きまくっていたら1日で大分慣れましたw

それでも下書きとは言え線があっちこっちに飛んでてガッカリしましたが、「下書きは下書きだ、ペン入れで綺麗にすれば問題ないんだ!!」と自己暗示をかけつつ時間はかかりますが頑張ってます!

とらまつりまで時間が無くて果たして新刊が出せるのかとても不安ですが…;;;

コメントの投稿

Secret

プロフィール

猫祭 (ねこまつり)

Author:猫祭 (ねこまつり)
成人向け同人漫画を細々と描いています。

お仕事募集中ですよ

お問い合わせはこちらまで。
mc_mdz★ybb.ne.jp
(★を@に変えて下さい)



デジタル作品はこちら!
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR