FC2ブログ

ジンオウ本進捗1

夏コミ原稿進めてまーす!

ジンオウ01ラフ

画像は1P目のワンシーンです。 …まだ1Pかよ!と言われるでしょうが実際はもっと進んでいますw
作業に集中しだすとこういった更新がおろそかになるので、夏はこんなカップリンだよ!という意味も込めて載せてみました。

ご覧の通りテオテスカトルxジンオウS (MH4G) となっております!
MH4Gの新装備ジンオウXとかも首から下はカッコいいんですけど…やっぱりこの獣耳にはかないませんよねw

とら祭りお疲れ様でした!

雨の中遊びに来てくださった皆様!本当にありがとうございましたー!!

イベント自体は開場直後にわーっと大手さんに群がる人達のなかぽつぽつと島に人が訪れるという、サークル数のイメージ通りオンリーっぽい雰囲気でしたw

開始1時間後にはもうコミケの午後2時位の雰囲気で自分の事より主催者の心配をしてしまいました;

僕個人は返って人が少ないのが交流しやすかったかなーと思えましたかね。

特にコスの長物規制が無いせいで面白いレイヤーさんがあちこち練り歩いているのが見てて楽しかったですw

中でも太刀を持ったジンオウ装備のレイヤーさんがカッコよくて思わず声をかけてしまい、お話させて頂けたのが嬉しかったなぁ♪

その後フォロアーさんが訪ねてきてくれたりしてホントありがたかったです。

いやー夏コミが楽しみなるようなイベントで参加して良かったですね!
さ…いつまでも浮かれてないで夏コミ原稿進めませんとね…。

とら祭り2015のおしながき!

とら祭り2015_おしながきmini

いよいよ今週末となりました! 6/21 幕張メッセで開催されます「とら祭り2015」のおしながきを作りました!
現地でもこれを立てておく予定…なのですが。

なんでもとら祭りは千葉県の条例で成年向け作品の頒布時にはスペースをつい立で仕切るらしいのです;
恐らくとなり近所の皆様は軒並みエロ漫画でしょうから、みんながつい立で仕切られて選挙会場みたいになってるかもしれません!

見づらいかもしれませんがどうにか探して頂けると幸いです;;

そしてとらのあなで新刊委託の予約が始まりました!
納品はイベント後になりますが、現地へ行けないよ~と言う方はこちらから宜しくお願いします!!

僕流のモンハン装備練習法

コミケが受かったので早速原稿に取り掛かりたい所ですが、描きなれない装備はいきなり漫画として描く事が困難なのでまずは装備の把握を兼ねた練習です。

たまにはその工程を載せてみたいと思いますw

以前は資料を見ながら描いてましたが3DSになってから従来より画質が落ちて見づらいと言う事もあり、現在では一旦画像からトレースして線画にするという工程を踏んでいます。

ジンオウ練習_01

↓画像を消すとこんな感じ。こうやって単純化する事で「線」で描く時のイメージが掴みやすくなります。

ジンオウ練習_02

↓のようにトレース画を見ながらささっとラフと描いて簡単に復習し、さらにそれらを見ながら「自分で動かすならこんな感じかな?」と言った感じで描いてみます。

ジンオウ練習_03

こんな感じである程度装備の原型が把握出来たら漫画で描くには複雑すぎる箇所を省いたり、ゴツすぎてエロくないなぁ~と言う部分を改造したりして行きますw

夏コミ受かったー!

なんと久しぶりにコミケに受かってしまいましたー!!

日曜日 東地区“ヒ” ブロック-27b …だそうです!

とら祭り原稿終わったばっかですが、早速夏コミ原稿に取り掛かりますよ!気合入れて頑張ります!!

夏コミはサークルカット通りジンオウ娘本を描きます~。

ご要望頂いているババコンガ×キリンになかなか着手できませんですみません;
まさか夏コミの2冊目…は間に合わないでしょうが、この後を予定しておりますので今しばらくお待ち下さいませ!!

とら祭り新刊の入稿確認通知がきてた!

これでとら祭り当日に宅配搬入して頂けると思います! 今回はティガ×発掘キリン(変態仕様)ですw
後日お品書きを作って詳細を告知します~。

それにしてもとら祭りって幕張メッセ使うのに参加サークルがオンリー並みでなかなか不安;

まあコミ1が3000サークルも居てあんな感じだったので、あんまり関係ないかもしれませんがねー。

そして明日はコミケの当落発表日なのでそちらもドキドキです!

発掘キリン表紙ラフ

変態発掘キリンH

印刷所の〆切まで大分迫ってきています! 本文キャラのペンは8割入っていますが仕上げがどこまで出来るか…!
ぼちぼち表紙も決めないと~…と言う事でラフ描きましたw

ラフが決まってないと落ち着きませんからね~。

液晶タブレットは送ってから4日経っても連絡が無かったので電話してみたところ「メールフォームから連絡していても電話が必要」だとかで「検査中」とか言われましたが、恐らくは僕が電話するまでワコムの修理センターで放置されていたんじゃないかと思います。

まあでも電話したら数時間後に「メインボード交換です」という見積もりが来たので良かった?です。

とは言えこの原稿中に戻って来るかは分からないので今のところ板タブでずっと頑張っていますw
慣れたもんで大分スピードが出てきました!ただ時間が…;;;

ともかく出来る限り頑張ってみます!!!
プロフィール

猫祭 (ねこまつり)

Author:猫祭 (ねこまつり)
成人向け同人漫画を細々と描いています。

お仕事募集中ですよ

お問い合わせはこちらまで。
mc_mdz★ybb.ne.jp
(★を@に変えて下さい)



デジタル作品はこちら!
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR