FC2ブログ

ようやくダラ・アマデュラ

上位ダラ

ようやくダラ・アマデュラまで来まして早速ハンマー担いで行ってきました。

2乙した所でこんなヤツほんとに討伐できるんだろうか?と言うのが第一印象です;

ジエン・モーランとか見た時も同じ感想だったので、やり方さえ覚えれば何とかなるんだろうなとは思うんですけど。

僕は根が素直なのか初見ではゲームとしてより普通に「おいおい!こんな化け物相手にヒト一人じゃ無理だって!」と思えてならないのですw

まあそういう見た目的感想だけでなく、どこ叩いて良いか分からないし、そもそも相手が今どこがどうなっているのかが把握できていないって感じでちょっと途方にくれてしまいましたw

ところでこいつ。シャナの祭礼の蛇を思い出しませんか?

あ、ちなみに購入直後に3日ほど友人に手伝ってもらって以来ずっとソロです。

なかなか連続した時間を狩りに費やす事が無いので、時間のかかるクエでも中断しつつ作業の合間の息抜き程度でチマチマやってます。

ドラゴンズドグマオンライン!???

ついにPS4でドラゴンズドグマが!!…と喜び勇んで記事を見ると4人プレイのオンライン専用ゲーム…。

おいおい、これただのモンハンじゃないか;;

ドラゴンズドグマはポーンを自動的に貸し借り出来るゆるーいオンライン要素がちょうど良かったというのに。

すごいガッカリ…。

今は全く購買意欲わかないけど、出たら出たで気になって買ってしまうのかもしれないけどw
MH4Gのように。

…と思ったらアイテム課金制!? げぇ!じゃあ金かけるだけ強くなる方式? なんか荒れそう…。

ポーンを3人揃えてオフでも出来るとかいう話しもあるけど…どうなんだろうか。

どちらにせよオンラインゲーである以上はパッケージだけ買って終わりってワケにいかないだろうから、
末はとてつもなく搾り取られる予感。現在のMHF-Gがそうなように;

まあでもこういう実績のあるタイトルが続出していくことによってPS4のユーザーが増えてくれたら、
さらにソフトも充実するのでは無いかと淡い期待。

キリン同人の進捗2

キリン本進捗_02

普段はある程度ネームが進み、下書きが進み、ペン入れして、初めて仕上げって感じなんですが。

飽きちゃうので 下書きした箇所から片っ端からペン入れて、
ペン入った箇所はついでに仕上げもやると言う突貫工事ぶり。

ちまちま進めてるんです…w

P.T. 怖すぎ!! MGS5GZはやっぱすごい♪

MGS5グラウンドゼロズですがヨドバシのPS4同日納品から遅れる事2日でようやく届きました。

Amazon って普段は割と早いなってイメージあるのにゲームソフトはどうして遅いんだろう?

DOA5ラストラウンドもせっかくギフト券もらったのでAmazonで予約したんですけどお届け日確定しましたってメールに20日から22日って書いてあったし。 なぜなんだろう?品物が小さいから?

今回はさすがにAmazonが早くは無いと言う事を承知で注文したものの、まさか発売日の次の日以降が確定と言われるとは一体何のための予約なんだか。

それはともかく、MGS5GZ面白いですね~w 
PS3で散々やってたのにブランク空くと結構操作忘れてて結構やられました;

MGS5も上手く行かないとそりゃもう家でギャーギャー叫んじゃいますけど、モンハンと違って「この野郎!目に物みせてくれる!」って思ったらホントに目に物見せられるじゃないですか。評価は下がるものの。

MH4Gもぼちぼちやってますけど、あっちは継続しつつもイライラする事が多すぎる。
作りのイヤらしさを感じずにはいられない。

ちなみにMH4Gの現在は操虫棍を一旦置いて片手剣睡眠爆破で村ブラキまで来てます。
楽だわ~。 時間はかかるけど一応倒せるのが素晴らしい。…集会所でどうなのかは今は考えない事にする;

で、PS4版のMGS5GZですがPS3に比べてさぞかし綺麗になってるんだろう!と期待してて実際相当画質は上がってるんですね。ただ上がった分こう…ヌルっとしすぎて岩肌とかざらっとした所はかなりリアルなのに対してキャラクターの腕とかしわや柄が少ない個所はオモチャっぽく見えるのが難点かなーと。

それでも雨や煙の表現などPS3とは比べ物にならない描写力で、やっていて別物に思えてしまうくらい。

ゲームに画質とか求めない人は関係ないでしょうが、新しい物好きで3DCGをかじった僕としては
すげぇ!!の一言ですw

そしてようやくプレイする事が出来たP.T.…怖すぎです;;;

限定された屋内であるせいか、ゲームだって知らなければ実写でしょ?って思っちゃうくらいリアル
そのあまりにリアルな廊下を歩かなければいけないので、まさにお化け屋敷感覚で恐ろしい…。

でも途中から全く進めなくなって結局攻略を見て進めだすと怖いよりゲーム攻略優先になっちゃったりしましたw

嫁さんに攻略記事見てナビしてもらったのが怖さを和らげる要因かもですが、最初は一人でやってて外は雨降ってて暗かったので、「これ以上一人で進めたくない…」と思った位ですわw

いやー逆に言えば小島監督クラス…結局は海外の開発チームでないとPS4で映えるゲームは生み出せないっていう国内メーカーには厳しい状況がPS4の少ないソフトラインナップに影響しているのかもしれないですねぇ。

頑張って欲しいなあ、国内メーカー!

あ、アキバズトリップ2もやり始めたんですが、こういうのも笑えてなかなか面白いですw

PS4買いました

ついに買いましたPS4!
昨日の午前中にヨドバシに注文したら、その日の夜には届くという恐るべき早さ!!

確かにお急ぎだと本日中に配達とは書いてあったんですが、特別急ぎでは無かったので通常にしたにもかかわらずw

ヨドバシ頑張ってますねぇ…。

さっそく開封してみると本体意外に小さい。イメージ的にはWiiと変わらないくらい。
現在もバリバリ使用中だった初期モデルのPS3と比べると一回り小さくてビックリ。

さらにケーブルとコネクタを見て嫌な予感…。
というのもPS3は映像はHDMIで音声は赤白のプラグでコンポに挿してたのでPS4のようにHDMI一本だと
音が出せない; これはピンチだ!!

そこでゲーム用に使っていた液晶モニタを良く見ると、幸いなことにイヤホンジャックがある!
ここからミニプラグのオーディオケーブルでコンポに繋げば音が出る!と言う事でケーブルを探すと、ちょうどこないだオスメスのケーブルを買おうとして間違えたオスオスの1.5mを発見!
きちんと音が出せましたw

ソフトはMGSⅤグランドゼロスをamazonで頼んだんですが今も発送通知が来ないので明日位まで待たされそう。

とりあえず体験版とかDLしようとPS4を覗くとPS3とはちょっと使い勝手が違う。
まず体験版なりをDLする時にPS3で出たようなバックグラウンドでウンヌンって文言が出ない。

この辺は考えてみれば当たり前かもしれませんが、ほとんど最近のPCと一緒で一度に色々処理出来てしまうのでいちいちバックグラウンドでどうとか聞いてこないんですね。

なのでコントーラーの充電がてら席をはずしている間にDL終わってインストールも済んでプレイ可能になっていましたw

それにしてもソフトがやっぱり少ないですよね…。
知ってましたが実際自分がPS4で遊べるようになると改めて直面する現実。

僕は洋ゲーが好みじゃないんで本命のMGSⅤファントムペインが出るまでは何かしらで繋ぐ事になりますが。

DOA5とか閃乱カグラとかパンチラとか脱がしゲーが大好きなのでPS4の高画質で遊べるのも実は楽しみだったりw

あとはドラゴンズドグマとかPS4で出ないかなーと期待してます。

ネームの一部

キリン本進捗_01

キリンとオオナズチのモン姦本の作業進めてますー。
ネームの一部より抜粋。

休日は家族が家に居るのでスゴイ集中しにくいですが、スキを見てちょこちょこ頑張ってますw

ネーム描き終わってるページはペン入れ始めても良いんですがねw

「猫の手工房」と「猫祭」について

なんかウチのサークル名で検索かけるとアクセサリーの通販サイトとかが出てきますねwww
おかしいなぁ…10年前は全くヒットしなかった名前なのになぁ…。

最初にこのサークル名で同人誌を出したのはROで確か2005年の夏コミあたりだったと思います。

由来はよその発想とほとんど同じでしょうけど、当時会社がすっごい忙しい中で同人活動をしていたので「猫の手も借りたいけど一人で頑張ってる」ってのと、散歩してる時に見かけた「柿の木工房」というなんかのアトリエ?の看板を見て「可愛い!サークル名に使おう!」と思って一部もじった「猫の手工房」になったんです。

PNの「猫祭」は当初「猫柳祭」という名前でして。

華道を習っていた姉が持ってきた「猫柳」という植物が可愛くて、専門学生時代に仲間で同人誌を作ろう!という話が来たときにペンネームどうしよう…となって、じゃあ「猫柳」で。下の名は…と考えた時に当時のCG課題で描いた「猫が輪になって踊っている絵」からとって「猫柳」と「猫のお祭り」で「猫柳祭」となったのでしたw

ところがこのぱっと見いわゆる「ヲタっぽい難しい漢字でもじった名前」と思われたらしく、後輩の女の子に「これやっぱりネコリュウサイとか読むんですか!?」と嬉々として尋ねられ、「あ、いやネコヤナギマツリなんだけど」と言うと…「あ…ソウナンデスカ」ってガッカリされてちょっとメンドクサイなって思ってしまってw

まぁいっそ柳はとって2文字のが分かりやすいんじゃないかなーって事で「猫祭」になりました。

そしたら地方で猫祭りってまんまのお祭りがあるらしいし、猫耳オンリーで猫祭り(ニャンフェス)みたいのがあるって聞いたりでもうウワー!ってwww

そんなこんなで世間からはたぶん「きらびやかな業界と同じ名前をかたる汚いエロ同人作家がいやがる」と思われてそうですが! どうせエロ漫画描きなんてどう逆立ちしても良く思われないんでしょ!?という被害妄想で、なにか問題が起きない限りこのまま頑張ってみようと思ってますヨ。 

艦これ第1話見たー

うんまぁ予想通りの内容って感じ。 やっぱりあの水上スキーは変に見えるw

ストライクウィッチーズの適当版という印象?

ゲームが元のアニメは設定とかが合わないのかもしれない…とりあえず冒頭の生まれながらにウンヌンカンヌンってのは戦闘シーンを見る限り特に関係は無さそうだし;

までも声優陣が豪華なんだしキャラも可愛いので普段からアニメ好きな人は十分楽しめると思う!

とりあえず、あやねるがただただ大変そうでしたw

同じゲームものって言えばFate/stay knight も今やってる? UBW もやっぱりテンポが良くない気がして見てないです。

やっぱゲームじゃないと面白くない間とかノリとか展開?ってのがあって、それをアニメに持ってくのは難しいんじゃないかなーって思わされました。

とは言え嫁さんは普通に毎週楽しみにしているので、これは
原作ゲームが好きすぎる僕のような人の問題なんだと痛感w

オオナズチ~

ナズっちゃん

次の同人誌でキリンちゃんと絡ませようかな?と計画中のナズっちゃん。

以前に何度か練習したことあるけど大分前で全然覚えてなかったので再度確認w

こうして描いてみると人間、
2、3回やった位じゃ間が開くと大抵身についていない
と言う事がよく分かりますねwww

1本漫画描くぐらいに一定期間継続したものはそこそこ覚えますが、なかなかねぇ;

ガブルXガンナーらふ

ガブルXガンナー

装備候補ラフその2。 これは色合いがすごく好き! モノクロ漫画向きじゃないけどw

デザインも女性らしくて素敵♪ 花がモチーフなのかな?
腰とかのパーツにジンオウとの共通点が見られてそこはかとなく三国志的な中華風味が。
それにしても…

オマエ、よくその動きづらそうな格好でガンナーやれるなw

…と言うのが率直な感想でしたwww

そしてこの装備の醍醐味はやっぱりバックリ空いた背中ですよね!! う~んせくすぃ♪

今回は正面なのでこれだけ見た人は「そうなの?」って感じでしょうが、後ろ姿はまたその内。

Amazon の評価してる人って…

楽園追放がBDで出てるのを目にして「お、評価はどんな感じだろう」と覗くと☆5いっぱいの高評価。

ふんふん、レビューは見ないまでもそのうちレンタルしてみようかな?位に思いました。

そして毎度おなじみ?低評価のレビュー観察w なんか好きなんです低評価レビュー見るのww

するとやっぱりというか☆1付けてる人はあんまり参考になりにくい短文が多くて、長く書いている人の内容を読んでも☆1とするほどの感想じゃない気がするんですよ。

いやだって☆1って事は最低の評価なワケでしょ?
僕の中では「世間的に評価されてるようだけど自分には合わなかったな」ってのが☆3なんです。普通。

なぜ自分には合わないのに2以下を付けないかって言うと、普段全くゲームやらない人ならまだしもある程度やっていたら自分の向き不向きは何となく分かるじゃないですかw

なので普段なら手を出さないけど、全くやる物が無いからとりあえず買ってみると…やっぱり合わない。という事があるんですね。だからと言ってこれを「つまんねぇ!☆1!!」って言うのはあまりにあさはかじゃないですかね;

今回はゲームじゃないですけど映像作品でも似たような現象はありますから。

そんでこの☆1の人達は他に何を評価しているのかっていうと…すっごい極端なんですね!

☆5か4と☆1の両極端な人ばっかり。

やっぱそうなんですよねw 要するにこうだと思うんです。

「うぉぉ!! やっぱちょーおもしれぇ!!! ☆5!!!!!」

もしくは

「なんだこりゃ全然おもしろくねぇ!! ☆1!!!!!」

という極端さ。
思い当たるのはヲタと言うよりヤンキーのノリじゃないですかw

まーヤンキーがわざわざレビュー書くとは思えないのでなんかウチ弁慶的な人なのかなぁ?とか思うんですが・・・。

これ、レビューって言わないですよ。

ただの脊髄反射ですw

だれでも感想が書けるのは良い事のようで、雑誌のように業者を通して精査されないとこういう無茶苦茶な荒れ地になってしまうので評価がほんと極端になっちゃいますよね。

評価も評価であくまで指針なので、買うのはあくまで自己責任なので高評価を妬むより自分の目を疑うのが先じゃないかなーなんて思った次第でした。

ジンオウZ?X?可愛い♪

ジンオウZらふ

CG差分はとっても時間かかって気長にやろう…と言うことに結論付けまして;
さしあたってやっぱ漫画だ!といくつかネタ出しながらネーム描き始めてます。

今年は出来るだけイベント参加してモンハン同人を描いて行こうと思います。
せっかくMH4Gやってるんだしw

ある程度描き慣れた装備って言うとやっぱりキリンになっちゃうんですが、兼ねてより描きたかったナルガとかも視野に入れつつ、会社勤めの頃と違って制作に時間使える分いろいろな装備を描きたいな。と模索中。

そんな中「これは可愛い!描きたい!」と思ったのがジンオウZ?X?です。

早速ラフを描くも細かい部分が分からないのです;

自分で装備が出来れば一番でしょうけどまだまだ先になりそうですしね~;;
後で本屋に資料本探しに行こうかと思います。

ちなみにMH4Gは集会所は放置で村進めてます。現在ドンドルマでクック亜種終わったあたりです。

クックてんてーは普段よわよわの代名詞みたいな存在なのに意外に削られてビックリ。さすが上位か。

そういえば今回まだ怪力の種を手に入れた事が無い。
攻撃珠作ろうかな?と思った時にありゃ?無かったっけ?と思いつつ、まぁいっかーと他のスキル付けてクエスト行って暫くしてまた装飾作りに行くと「そうだった」と思いながらまた調べ忘れるというw

集会所メインになって敵がめちゃ強いのばっかになったら必死で集めるんでしょうけど、まだ村なので適当ですw

でも友人に言われた通り虫棒でちゃんと三色維持を目指しつつ狩猟してますが、あんな強いんですね!
4の時点では全然意識しなかった…と言うかよくシステムを理解していなかったので正しく「担ぐ意味なし」だったかもしれないなーと思わずにいられませんw

スーパーウーマンパンチ?

飛び込みパンチ

マウリシオ・ショーグン得意のパスガードパウンド。

寝る前の息抜き落書きでした。

差分意外に楽しいかも

キリン進捗02

物を追加して行くとどんどん状況が変わっていって楽しくなってくる!……これが差分…!

どうも漫画慣れのせいなのかざっくりした展開に抵抗があるのか、なかなか場面的に進行して無い気もするんですが;

構図的に肝心のエロシーンはあんまエロくならないんじゃなかろうか?という疑問も湧いてきていたりw

まあでも枚数としては増えていくから良いのかな?

それにしても相手がモンスターだとセリフが独り言になっちゃいますよね?
うーん…実況させてみるかな?w

MHへのコメントありがとうございます。

久々にコメント頂きました。モンハン効果恐るべしw

ちなみに友人にはたぶん悪意は無いと思います。いつもの感じですのでw
ただ今回で言えばゲームに対する温度差を考えてもらわないと困るって話しで。

まあこう言うとガチな人達はきっと「生半可な気持ちで足突っ込むんじゃねえ!迷惑なんだよ!!」と
言われちゃうでしょうが;

僕としてもガチ勢に迷惑かける気なんかさらさら無いですし、うかつに踏み込むとどうなるかはPC版で十分体験済みですw

あと自分で調べるのが嫌なわけでもないです。 聞いた方が早いとは思いますがね。

どのくらい調べるのが嫌いじゃないかって言うとですね…

嫁「ねぇ、○○ってどういう意味だろ?」
僕「いやー知らないなぁ…えーと、◇◇って意味なんだってさ」
嫁「あ、そうなんだーへー」
僕「…ちなみにさ、なぜネットを見ているのに調べない?
嫁「そこまでじゃないから

こんな日常のやりとりに軽くムキー!となりながらも頑張れるくらい調べますよw

そんなわけで、日々それなりに頑張ってるのでゲームの中くらいは楽しくやりたいって話しでした。

作業再開!

キリン進捗01

年末年始の行事も落ち着いてようやく作業再開しましたw

年賀状も出さなくなっている今時の人達にはなかなか共感してもらえないんですが、我が家はそれはもう古臭くこのての行事に全力投球なわけで、この時期準備もろもろせわしないんです;

それでも学生時代のように母方の本家にご挨拶とかが無くなっただけ大分マシなんですが…。

あ、でも年賀状とかそういう昔ながらの文化は大好きですw
年々出す相手も届く数も減って行きますがね~。

さて、ここまでの塗りはいつも通りですがここから差分がね…;;;
慣れない作業はどうしてもとっつき辛くて、今自分がどこを進めてるのかよく分からなくなるんですね><

それでも慣れてるキリンちゃんならテンション上がるかなーと思って進めている次第ですので、
引き続き頑張ってみます!!!

MH4G買いましたw

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いします。

さて昨年大晦日に案の定MH4Gを買いまして現在プレイ中なんですがw

4をやらなくなって久しかったので、セーブ引き継いだ所でウラシマ状態かなーって思ったら…

MH4のセーブってゲームカードに記録されてるんですってね!

いやぁ…セーブの時SDカードに保存中とか出ているからてっきりSDカードだけで大丈夫だと思ってたもんで…

MH4を売ってしまいました;;;

そうです。 イチからやりなおしなんです。
いやーそりゃもうショックでしたわー。

最初引き継ぎに4のゲームカードをセットしろって出ていたんで「やべぇ売っちまったよ!」と思い急いでブックオフに中古を探しに行ったら500円で売っててラッキー!と思っていたのに。

引き継ぐ画面に映る見知らぬ名前のハンターが。

え、だれ? だれこれ? もしかして3DSから3DS LLに引っ越すときに誰かのセーブが紛れ込んじゃった?と思っちゃいました。

それで恐る恐るネットで調べてみたらゲームカードにキャラクターがセーブされててSDカードにはギルカとかだけって書いてあるじゃないですかー。

うそやんそんなーん。

とりあえず試しに引き継いでみたら名前変えられないし。 いくら以前の自分のキャラよりずーーーーっと強くても、人のキャラで遊ぶのちょっとなーって。
しかもあれだけHR高いって事は、野良だと知ってる人も居るかもしれないし。

「あれ?お前ヘタになってない?」とか言われたら寝込んじゃいますからね。

まぁウラシマ状態にならずに?いんじゃね?って事で最初っからやってますよ。

でもね、さすが持つべきものは友達だな!って事ですでにG級でバンバン活躍中の友達が
手伝ってくれたんです!
ありがたい! 村はまだジャギィ8匹狩ったとこなのに集会所ではHR6まで上がりましたw

もちろんずっと粘着する気はなくて、上位装備が作れるくらいまで面倒みて貰えたら御の字だなーって思ってたんです。

そしたら来ましたよ、モンハンクオリティが。


【こっから愚痴です。愚痴ですよー。】

友人が言うんですよね「もっと苦労するべきだ」と。
きたー!来ましたよ!ネットゲーマー特有の常套句です。

そう言うならそもそも手伝わなきゃ良いのに。とも思うんですけどこっちは手伝ってもらってる身ですからね。
いちおう「がんばります」とは言っておいたんですよね。冗談程度に。

そしたら「武器の特性も知らないで担ぐ意味あるの?」とか「ハチミツ切れた?商人で増やそうって発想ないの?」ときて「ゆうたに片足つっこんでるぞ」と言われ何となく「ゆうた」の意味に心当たりはあったものの一応
「ゆうたって?」と聞いたら
「はい、自分で調べましょうね」ときた。

さすがにカチーンと来まして。ネット越しじゃなかったらちょっとどうなってたかワカラナイデスネ。
僕はこういう、自分から言い出したワードを相手が知らない場合に「ググれ」「調べろ」ってのが大っ嫌いなんですね。

別に大学教授でもあるまいし。 特定のゲームでマルチプレイを始める前にあらかたの勉強を進めてネットで良く出る単語を勉強して来いとでも?

で。 調べてみるとなるほど、自分の状況は確かに「ゆうた」とやらに酷似してますね。
これが他人同士の野良パーティならそりゃもう失礼極まる話しですよ。

ただこっちは復帰して3日な上にセーブ無くてイチからじゃないですか?
しかも「ほとんどド素人だけど手伝ってくれるの?」と聞いたら
「死ななきゃOK」と言ってくれたから安心してついて行ったというのにね。

もちろんこちらもそこまで言われてでも手伝ってもらおうとは思いませんからね。
もう頼まないつもりです。

この手のゲームをやってると時間によってどうしたって一人でやったり時には野良でやったりすると思うんですが、
ゲームの苦労はそういう時に自動的に起きると思うんですよね。

僕が元からそういう嫌なプレイスタイルだって言うんなら何も言えませんがね。
まさか友達同士でそこまで言うってことはいわゆる「遊びじゃねーんだ」的な話しになるので
僕とはプレイスタイルが合わないです。

僕はあくまで「遊び」としてゲームをやっているので楽しく遊べない人とはノーサンキューですねー。

もちろん赤の他人相手ならもっと気を使ったプレイしますけど、友達なんだからその商人で増やすためにも
「しょーがねーなぁ、じゃあハチミツ一個あげるから増やしてきたら?」くらいの器量があっても良さそうだよなって思ったんですがね。

もしケンカ売る気が無いなら言い方は大事ですよね。何せ面と向かってないので声のトーンとかでフザケタ調子とか伝わりませんからね;

ネットをずっと見てるとどうしても負の感情渦巻く罵詈雑言ばかりが目立ちますが良く書き込む人はともかく、普通にネット見る程度の人たちは決してそんな酷い人達じゃないので、出来たら初めから嫌な態度とらないようにしていきたいですよね。

こちらが柔和に接してもけっこう相手に好き勝手言われちゃうこともあって、気遣う側はなかなか得だなって思える事が残念ながら昨今少ないですが、人を傷つけるよりは良いと思うんですよね。

そんなワケで僕は昔からメールとか文章しか伝えることが出来ない媒体では柔らかめの文体にしてます。
実際に友達と会ってる時は「お前バカじゃねーのw」とか「死ねよマジでw」みたいな事もそりゃ言い合いましたよ。

ただやっぱり社会に出ると学生時代のようには行かないんです。 それぞれ外で色々とストレスも溜まってるのにいきなり「バカじゃねーの」と一言発しただけで「人の苦労も知らずに何だ!」ってなる事だってありますし、最悪直接言わずに「あいつ感じ悪いから連絡とるの止めよう」という例も見てきましたし。

やっぱり人と話してて「感じ悪い」と言われるよりは「話しやすい」と言われた方が嬉しいし楽しいですからね。


……で、そんなワケで現在ハチミツ採取中ですw
プロフィール

猫祭 (ねこまつり)

Author:猫祭 (ねこまつり)
成人向け同人漫画を細々と描いています。

お仕事募集中ですよ

お問い合わせはこちらまで。
mc_mdz★ybb.ne.jp
(★を@に変えて下さい)



デジタル作品はこちら!
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR