FC2ブログ

暇つぶし

落書き
会社があまりにも暇だったので…。

委託先ですが…。

まだ内定状態でギリまでホントどうなるか分からないとは言え。

委託先はアイマス(モバマス)島です!w

艦これ本ならまだしも、モンハンは相当なチャレンジャーでしょうねwww


まあ…そんなアウェーで出るわけないって事は覚悟しています。
重要なのは参加する事!これです!!


そんなわけで当日は単なる売り子と化しているでしょうが、もし…もし遊びに来てくれたら嬉しいですw


その前に新刊の作成に集中しないといけませんがね…。

キタキタ、きましたよー;;

毎回僕の作業がノってきたり、〆切り前になると必ずと言っていい程、我が家ではトラブルが起きます。

今夜もやってきました!
母が何が騒ぎながらやってきました;

とりあえず妥協案を出しておきましたが、そもそもこの時間に僕に言った所でどうにもなりません。
と言うか単に準備不足だろそれ…って言うだけの話なのですが!

もっと言うと今日は嫁が午後かなり早く退社できたので、前日の時点で話題に出しておけば何とかなったレベル。

そして嫁は寝こけているので、代わりに話を聞いてもらう事も出来ません。

こんな事がこれまでずーっと起き続けてきて僕の心を折るのです。正直うんざりっす;


でも負けない!今回はコメントをくれる人達が居るんだ!!

頑張るぞーーーー!!!

き、キリンU装備イイ!

今日は仕事が落ち着いちゃったので、会社で追加ページ用にMH4装備を練習してるんですが。

その中で見かけたキリンU装備がめっちゃ可愛い!
Uって事は上位亜種…?

ちょっと装備作るまでやりこむワケにはいかないけど、原稿が落ち着いたらキリン乱獲したいですなぁ!

爆殺用にガンナーとか作ろうかな…。

コミケ委託先が仮決定

昔の相方がこんかいソロサークルデビューという事で、冬コミ最終日に売り子しながらウチの新刊を置いてもらうことになりそうです!

こちらもまだ途中なので確定では無いですが、とりあえずそんな予定だよーという事でご報告。

まだまだ11月だし冬コミまでは時間がある~とか余裕かましてましたが、もう半ば過ぎてるし!

そもそも印刷所の早割とかだとぼちぼち〆切り始ってるっぽいし!!

新刊の危機かーーーー!!!



と思った方ご安心。

漫画は12Pなれど8割くらい?出来てますので、表紙と水増…じゃない追加頁?をこれからドンドンこさえていけば、ちゃーんと新刊は出るはずですよ!

このまま最終日参加になりますと委託も12/31発売と言う事になるでしょうが…。

今回はメロンブックスさんにも申し込んでみようかと思いますので、
もう暫くお待ちくださいませ~。

黒目を大きくするコンタクトはキモイ;

猫も杓子もあの黒目が大きくなるコンタクトつけてますよねー。

原稿描きに疲れたのでぼーっと画像掲示板とか眺めてたら、最近じゃあグラビアとかでも付けてるの!?

あれ…キモイだけなんでヤめてほしいんですけど;;


そもそも目がぱっちりしてる方が魅力的なのは分かりますが、
黒目が大きい方が魅力的ってのはどこ発信の情報なんでしょう??? 非常に謎です。

僕にはサメのように見えてキモイのです;

サメと言わずともホラー映画とかで目を真っ黒にすることで不気味さを出すじゃないですか。

あのコンタクトを付けて撮影された写真では、黒目が真っ黒になって人工物特優の鈍い光沢になるんです。

まんまホラー要素じゃないかと思うんですがねー。


最近のアイドルの水着写真とかであのコンタクト付けてるのに気付くとすぐ見るのヤメちゃいますもん。
まったくもってプラス要素がわからんちんです;;

女子のよくやる小顔に見える写真の撮り方も大抵逆三角の宇宙人みたいな奇妙な仕上がりで、
どーにもこーにもズレていると思いますね…。


は!もしかして今時の若者にとっての美はリトルグレイにあるのでしょうか!?

だとしたらアレが正解になるので僕のが古いということになりますね~w


なんか一昔前に、このまま運動より知識優先で柔らかい物ばかり食べて顎が弱くなるとこんな顔になる。
と言われた逆三角顔が最近の小顔&魅力的な目とやらの写真にそっくりでちょっと引きますね;

コスプレイヤーさんが良くやるアニメの前髪のまね?三つくらいに固めてツンツンにするやつ。
あれもアトムみたいに見えて違う気がするんですがね…。

2次元は2次元ならではの良さで、3次元でそれをやる時は3次元で見た時に不自然じゃないように変換しないとただただ不気味な物に仕上がっちゃうのでセンスが居るかもしれません。

まーそもそも2次元ばっか見てると3次元の良さ、なんて物には執着が無いのかもしれませんが;

うぉー!

シャガルLv58つっえぇーーー!下位でこれかよw

尻尾目的だから目的は達成したがw

村アカム倒したー!

4度目の挑戦でようやく倒せました!40針。

リア友に「上位は村で練習しろ」と言われたのでやってみましたが、
Fで散々ボコ殴りにしてたアカムが強いのなんの;

ムキになって連戦しましたw

虫棒でやったらあっさりやられたので大剣で挑んで何とかかんとか。


艦これはE-4のボスが強すぎるんで普通にLv上げ中。

というか4-4が終わってないんで突っ込ませていますが、ゲージ無くなってからが長い…。

サイレントヒル・リベレーション見ました

サイレントヒル・リベレーション見ました!

前作のサイレントヒルが原作大好きなスタッフというだけあって良い出来でしたが、今回はちょっとテイストの違う仕上がりになってましたね。

クリーチャーの動きが最近の洋ゲーくさいし、ホラー要素も脅かし系になっててちょっと残念。
話はまーまー3のキャラをちょいちょい役回り変えつつまとまっていたように思います。

映像も劇場で観た人からは良くなっていた!と聞いてましたけど、正直前作の方が良かったなーと。

でも気になっていた作品なので見れて満足です♪

記事整理しました

愚痴だったので整理しました。

まあこんな会社にいますしちょいちょいこういうの書くかもしれませんがね!

先週の忙しさはどこへやら今週に入ってちょー暇で辛いです…。

今朝早起きして原稿描いてたので「あーこのまま1日描いていたい…」と思いつつ出社したのにー!

ホント営業ネットで遊んでないで仕事取ってこいよ!って感じですわ。

ラスタ受付のおっさん

ラスタ受付

描きやすそうだとは思ったけど何てしっくりくる顔だろうw

土曜出勤疲れた

今日は元々出勤日だったんですが、最近は仕事的に特別急ぎとかじゃないと僕が積極的に休みにしましょうよ!と働きかけて休みにしてきましたw

零細企業ならではですね。

しかし今日は隔月恒例の発送作業が昨日から始まってしまったので休みにはならず、皆のテンションはだだ下がり。

そこで、封入梱包作業が終わり次第帰ってよし!って事にしたらスゴイ早く終わるんじゃない?
と提案してみたら早いこと早いこと。

何だかんだ1日かかりそうだった作業が午前中で終了。

最終セクションに居た僕は煽られるくらいの勢いで、何て現金な連中だろう…と呆れるやら頼もしいやらw


倍近い速度で仕事したせいか帰る頃にはヘトヘトでしたので、家に帰る前に食事に入るといらっしゃいませも言わない!こっちから声掛けるまで水も持ってこない!!
よっぽど出てやろうかと思いましたが、出る気力も無いほど疲れていたので食事を済ませました。

飲み物とか買って帰ろうとコンビニに寄るとここもいらっしゃいませを言わない!!

何なの?何なの??今日はそういう日なの???

ぷりぷりしながら家に帰りましたけど昼間から酒飲んじゃうか?ってくらいブルーになりましたよ。

僕がコンビニでバイトしてた頃はあんな態度じゃすごい怒られたもんですが、最近はそういう指導が無いんでしょうか???

フローラpage0020途中1
着色ですぜー。
プロフィール

猫祭 (ねこまつり)

Author:猫祭 (ねこまつり)
成人向け同人漫画を細々と描いています。

お仕事募集中ですよ

お問い合わせはこちらまで。
mc_mdz★ybb.ne.jp
(★を@に変えて下さい)



デジタル作品はこちら!
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR