FC2ブログ

明日はまどかマギカ[新編]叛逆の物語公開日ですね。

今夜から明日にかけて台風が来るって事で明日は休みになりました!やったー!!

で、明日はまどかマギカ[新編]叛逆の物語の公開日ですが、さすがにもう良い席は埋まってしまって買えません。

そして台風の中みなさんやはり行かれるのでしょうか;;


劇場公開日に台風直撃とか正にワルプルギスなのか!?とか思っちゃいますがw

劇場に向かわれる方はくれぐれも気をつけて下さいませ!

田舎は童貞捨てづらいってホント!?

以前、田舎は何にもする事ないから高2の夏にみんな初体験を迎えるもんだ!…と聞いた。

なので田舎の子は一見遊んでなさそうでも実は非童貞、非処女ばかりなのか、スゴイな!

とか思ってました。


なので田舎風景の写真を探してたどり着いた掲示板でタイトルの文面を目撃した時は「うぇー!?」とびっくらこいたもんです。


まあ実際、地方の人と話すと東京の方が遊びまくりのイメージがあって童貞なんか居ないとか言われますがね。

そう言われてみればどこに住んで居ようとモテない人はそりゃ童貞のままか。なんて妙に納得したりしてw


ただ「童貞」というものを気にするのは学生時代なもんで年取るとヤったかヤらないかより「モテ」の方が重要だなーと思うんですよねー。


それにしてもたまに都心から電車で1、2時間ほどの地方?に行った時に見かける女学生は何か良いんですよねw

今日は早起きさん

早起きというか朝方シャツが汗で冷えてて眼がさめちゃったんですがw

あったくしすぎて寝ると今度は汗かいちゃうし難しい時期ですねー。

寝不足というほどの時間でも無かったので思い切って起きて、朝から原稿描いてました。

やはり朝から原稿描くと「今日は既に仕事した感」みたいな充実感があって良いと思いますw


さてさてそんな中、息抜き程度にMH4はやっていますが。

せっかくオンラインプレイが出来るようになったのに結局1、2回しかやれなかったので相変わらずソロです;

上位ソロはホント厳しい……。

防御面でアドバイスをいただいて、カブラSは大体そろって防御300超えましたが、それでも2乙でギリギリ。

操虫棍を強化したくて頑張ってクモに挑んできましたがどうにもアレは苦手でソロでは一度も勝ってません。

で、今は操虫棍強化を諦めて大件使ってます。


とりあえずケチャワチャ、ゲリョ亜種、ババ亜種と命からがら狩猟できましたが、

僕が下手せいもあるんでしょうけど執拗なコンボで乙るとホントに3DS投げかねない状態になります;


早くまとまった時間作って遊べるようにしたい…w


原稿中は何というか、受験勉強中みたいな感じというか。

作業自体は捗らなくても人と遊ぶとやりすぎな気がする……みたいな感じで結局一人遊びに落ち着いてしまいます。

ホントは多少遊ぶ時間とか設けてメリハリ付けられるのが一番なんでしょうがね。


でもまぁ下書きさえ出来ちゃえば後は割と単純作業なので、いままでより気持ち的ゆとりは持てるかもしれません。


それにしてもPixivとか見てるとプロかどうか分からない人が結構な頻度で漫画載せてたりするのを見ると驚愕しますね!

僕も見習ってネームや下書きがもっとチャキチャキ進められるようにしないとなーと反省しております;;

いぃよっしゃぁぁ

さすが会社が暇で腐っていただけあって下書きオチまで描き終えましたぜー!!

…たった12Pですが。

ざっくり描き始めちゃったので話が膨らみすぎるか短すぎるかで随分長い事悩んどりました。

ブランク空くと構図とか色々とね?

んでも描いてたら予定してたオチと違う感じに描けてしまったので流れ変えてしまったw

うーんやっぱり最初を描きなおすべきなんだろうなぁ……。

まぁそんな感じで後はペン入れて仕上げして表紙こさえて……あぁ、まだやる事いっぱいだけどガンバリマス!!

色々思い返してみた。

ヨスガノソラをやった影響か、今日は色々鬱方向に物を考える。
あそこの登場人物たちほどヘビーではないが、僕自身もそこそこヘビーな生い立ちだったのでw

ただいつも「きっと自分だけじゃ無いはず」と言い聞かせて考えすぎないようにはしている。

それはさておき。

ここの所の体調不良はやっぱり異常で、何が原因だろう?と思い返してみてた。
そしてやはり一昨年のべリオ本を描いていた時から不調は始まっていたんだと思う。

一昨年の冬に健康診断を受けた直後に体に異変を感じ医者に行った。

すると腸内の炎症だとか。

手術するような事はないが薬で様子を見ると言い、これが実に1年も通院するハメになった。

その間は刺激物は一切だめだと食事制限がかかりかなりのストレスが溜まった。

しかもやたら風邪を引くようになり運動をするなと言われ始めた。

元々動くのが好きだったのでこれには堪えた。

それなのにこの医者はろくすっぽ検査をしない。
触診とかはするけど、内部的なものならそれなりの検査をしないと分からないハズでは?と。

そう思わされたのはウチの父の急性腸炎。いきなり血便をだして病院へ担ぎ込まれたのだ。

父は喋れないし感情表現もほぼ無いので実は相当痛かったハズだと聞かされた。

レントゲンを見せながら説明する医師の話を聞きながら「あれ?じゃあ自分のは何なんだ??」と思うようになる。

そこで自分の医者にも検査して欲しいと頼んだらホントに簡単な検査でしかも結果は特別悪くないとのこと。

え、じゃぁ何で通院してんだ?って事になる。

それでも医者は今までと同じ薬を出して経過を見ましょうなんて言うので、さすがに胡散臭くなった。

それから試しに制限されてた刺激物とやら。香辛料、酒やコーヒー、さらにネギなんかも止められていたので、
これらを再び食べ始めると特別変化はない。

…だ、騙されてた?

騙されたは言い過ぎかもしれないが、症状としては「ずっと座っていて運動不足だからお腹の調子が悪いらしい」
ということに自分の中で思うことにした。

そんなこんなで1年も薬漬けで色々制限があったせいか今年はなかなか本調子に戻せず今も結構苦労している。

なので今の風邪が治ったらいい加減生活改善。特に運動面でやっていこうと思う。

ウチは介護もしているので精神的にもきてはいるが、それも一緒に改善できたらなーと思う。


まあ何でこんなの打っているのかって言うと、仕事が切れて暇だからだw

ほんと前の席なら何か描いていられたのに恨めしい事この上ない。

恐るべしヨスガノソラ

せんしゅう金曜日、会社帰りに秋葉によって「ヨスガノソラ」を買って帰りました。

レビューを見ても高評価ばかりなのと、結構前に出たソフトにもかかわらず中古の値段が高めなのを見て

あ、これは相当面白いんだろうな。と期待しつつ土曜からプレイ。

その後止まらず土日はずーっとやり続けてしまいましたw


Fate以来の没入感。

その前だとAirとかかな?


何というかこう…見ていて現実を忘れてしまう世界観というか。居心地が良いというか。

登場キャラみんなに好感がもてて、ふざけたやりとりがホントに楽しくて。

ふとしたやりとりから「何かあったのかな?」と気になり掘り下げてみてボロボロ泣かされる。

設定も展開も素晴らしい事。


ヒロイン一人のストーリーを攻略しても「あぁ終わっちゃった」と言う気持ちと「ずっと見ていたかったなぁ」

という気持ちでいっぱいになり。

気を取り直して次のヒロインを始めてすぐに没入していまう。という繰り返しです。


まだ三人目なのですが、これは時間的に平日仕事後だけだと危ないなw と思わされました。


実はその存在を開発当時から知ってたんです。

当時はまだその手の情報誌を買っていたので、ふーん位の気持ちでしかなかったです。

情報誌を買ってはいたもののエロゲー自体をあんまりやらなくなっていた頃だったんで。


少し前にアニメになっているのを知り試しに借りた所これが面白くて。

気が付いたら全巻借りて通しで見てましたw

そういえばこれは元がPCのゲームだったよな。と思いつつ。


最近仕事でWin7上でXPまで対応の古いソフトを動かすことがあり動かせる事がわかり、今までWin7だから動くか分からないし…と敬遠していたエロゲーをやってみよっかなという気になったんですね。

それにしてもやっぱ橋本タカシさんの絵は良いなぁ♪

鈴平ひろさんは恐らく初単行本だと思われるリチュアルを見てからずっとファンでしたし。

この時代の人たちは絵がさらっとしてて凄く綺麗ですよねー。

MURAMASAギルド戦しゅうりょー

最終戦はぼろ負けでした;

相手はMR艦隊だったのでどうしようもなかったんですが。

どうしてギルド内でコミュニケーション取らないんだろう??

モバゲーってあんなもんなのかな…それともそういうギルドだから? むずかしい。

僕は昔ROでギルドマスターしてたんですが、話メインでとても楽しかったんです。


やっぱりギルド変えた方が良いのかなぁ。ノルマとかあるとそれはそれで嫌ですがねw

せっかくゲームを一緒にやっているのに何の反応もないってのは寂しいですよね。


良いカード出たー!とか何だあいつ等つえーぞ!とか他愛ないことでも良いと思うのに。


なんだかなぁ。

仕事が落ち着いてしまった…

久々に会社が暇になりました。僕だけ;

いい機会なのでブログいじりとかやってみようかと思います。

とりあえずツィッターの表示をさせてみました!

大抵愚痴をつぶやいてますが、ツィッターやっている方がいましたら構っていただけると嬉しいですw


ツィッターは少し前まで精力的につぶやいてましたが長いこと独り言をつぶやくのに疲れて今は放置です;

TLを見ているとどうしても気になる話題にリプライしてしまうんですが、

有名な作家さんほど返事はいただけないのでガッカリする事が多いですよね;;

それでもスグに食いついてしまうので、見る事を自粛しています。


それにしてもリアルで喋ってお友達を作るのはすごい得意だったんですが、

ネットでお友達を作るのはすごく難しい気がします;;

うひー台風がぁぁ

明日は出勤時間に関東直撃だそうで!

会社からも無理して来なくて良いと言うありがたいお言葉が!

休んで良いって事じゃないのが残念だけど仕方ない;

さてMH4はオンラインプレイでようやく上位に上がりました♪

操虫棍を強化したくて早速上位のクモ(名前覚えてない)狩りに行ったらあっさり殺られました…。

さくっと半分持ってかれるなんて上位はさすがに強いなぁ…;

MHFの感覚で上位なんてチョロイぜ!と思ったのが甘かったですね~w

ブログ改造&勉強中

ブログの構造がテンプレートを見てもさっぱり分からないんですが;

元々HTMLのタグを手打ちでHP作成してたので、テーブルとか画像とかそういう組み込みは場所さえ分かれば出来るようになりましたw

そんな手探りブログパーツとか言うのをハメて見ました!

それっぽい!

あと、HPをやってた頃の感覚では“エロ画像を含むサイトはトップページで年齢確認をしなきゃいけない!”というイメージがあったので、長いことここに入口ページをこさえる作業に奮闘しておりました。

いちおう設置方法は分かったんですが、入ってから今までのような表示?最新の記事から続々と連なるような表示が良く分からなくて悩んでいたんです。

そこで他所のブログはどうなってるのかなーとPixivでフォローしている人のブログを見てみました。

そしたら割とみなさん年齢確認なんてせずにいきなりおっぱい絵がどかーん!と表示させてるのでビックリ。

……何というか、時代は変わったんだなーと思います。

そんなわけで多分にエロ絵を載せているPixivのブログパーツをようやく設置したわけです!

まあ何かあったら怒られてから変更すりゃあ良いでしょうしねw

今週はギルド戦!

猫祭はソシャゲの「戦国武将姫-MURAMASA-」をメインにやっているのですが。

10/9~10/17までギルド戦なのです!

戦闘は日に3回で12:00~1:00、17:00~18:00、21:00~22:00ですので、

上記にかぶる時間は他の事がおろそかになりがちです;

せっかくフレンド登録してもらったのに夜の9~10時の間はMH4を全く出来ないというわけじゃないんですけど、どうしても棒立ち時間が多くなりそうなので…もうしわけないです;;


戦国武将姫-MURAMASA-(通称しこまさ)においてウチのギルドは普段ほぼ誰もしゃべらないのに、

ギルド戦になると途端に盛り上がるのでハズせないイベントです!

18人中、稼働人数3~4人という寂しい状況ではあるのですが…。

今のところ4戦中3勝しているので、強くて稼働人数多くない所と当たることを祈ってがんばろうとおもいますw

はじめての自分Mii

3DSを買った頃には回りに携帯ゲーム機で遊ぶ人が居なくてフレンド登録する機会がなかったんですが、このたび無線LAN経由で登録する機会を頂いたのでさっそく登録作業を始めました!

が!

それにはまず自分Miiとやらで自分そっくりのキャラを作れとな!?

と言うわけでとりあえずは色々なパーツで遊んでみましたが。

かなり自由度が高くてゲラゲラ笑いながら遊びふけってしまいましたw

ようやく自分の分身を作ったのでこれで登録ができるぜー!


……あとは相手を探すだけ。

祢々切丸でけぇ!

突然ですが猫祭は日本刀とデカイものが大好きです。

年寄りの文章も中には面白いものがあるもんで、神社仏閣を巡って国宝を見てきた的な話がありました。

そこに日本一の大太刀「祢々切丸」が出てきたのでどんなのだろう?と検索。

3m近い長さで重量22キロ!でかーい!!

これは是非とも生で見たいですね!


それにしてもこの「祢々切丸」、正式名は「山金造波文蛭巻大太刀(やまがねづくりはもんひるまきのおおだち)」って言うんだそうですが、「祢々切丸」の方で調べるとやたらとヲタ系のサイトが引っかかるんです。

どうやらその筋では有名な刀のようですねw

鬱々としてくる文字打ち

そもそも文字打ちの仕事はつまらないんですが。

というのも文字打ちする時は大抵会報とかの手書き原稿だったりするので、基本的に素人の文章なんです。
もうやたらと句読点が入ってたり話が前後したり、カッコの 」がいつまでたっても出てこなかったり、単語に対しての注意書きが半ページを埋めたりとめちゃくちゃなんです。

その上年寄りの文章だったりするとさらに旧字や俗字を平気で書いてくるのでドダーっと打つことができません;;

内容的にもどうしても戦時中に幼少期を過ごした系の話になるので打ってても鬱々としてきますね。

優等生的発言をすれば見過ごすべき話ではないでしょうが、元々ストイックな性格で「仕事とは何とか楽しさを見出さなければ…」とがんばってる所にこれだとネガティブにならない方がおかしいと言いますかね。

ともかく面白いもんじゃないんですね。

それにしても同窓会とかOB会とかの会報でこんな暗い話ばかり載せてたら、そりゃあ新しい会員も入らないと思うんですけどどうなんでしょうね??

スマホのオンラインゲームって怖い…。

毎度病に伏せっている時はスマホの手軽さのせいでなかなかの額を使ってしまいます。

今回もDMMのオンラインゲームから美少女ADVやってて、ついつい追加シナリオチケットとか買ってやってました。

久々にエロゲーやってみてとても楽しかったので、ここは一丁PC用のきちんとしたのを買ってやろうかな!なーんて気軽にDMMでデータ販売されている商業ゲーを眺めてみたんです。



その中になんか見なれたゲームが。



…あれ?これってスマホでやってたヤツ…?



え?え?いちいち追加チケット買ったりしなくてもデカイ画面で声もあるっていうの?



というかスマホで出てるこの手のゲームってほとんどPCゲーの流用だったんですね…。

あまりに長い事このてのゲームをやって無かったので全く知識が無くてまんまと騙されました。


あーあ。PC版を素直に買ってればなーと思うも後の祭りですよねー;

新作でも2本くらい買える額つぎ込んでしまって相当に悔しいですが…授業料だったと思うしかやってけないです><


せっかくだからPC版買おうかなw

大分マシになってきた

復帰出社後に医者からもらった薬のお陰か胸が痛くなるほど咳きこむ事はなくなりました。
薬が強いせいでかなり眠いですが;

それでも風邪本体はまだくすぶっているようなので油断できませんねー。

鼻の中で鼻水が溜まってくると咳が出始めるみたいな妙な症状で喉は特別痛くないのが救いですか。

加工屋の娘らふ
風邪ひく直前に描いた加工屋の娘

病み上がり出社は予想以上にキツカッタ

まず久々に満員電車乗ったらこれが既に結構きつくて暑いし。

入口付近でぎゅーぎゅーにおしくらまんじゅうされながらドアのガラスをふと見ると、隣に居るクソガ…高校生が足元にカバンをドカーンと置いて仁王立ち。

しかも満員なのに一人で三人分くらいのスペースを荷物で確保しながら気だるそうに上着をぬぎつつこちらを睨みつけているのだ。

僕はと言うと恐らくどうみても病人顔していたと思うんですね。立っているのでやっとですもん。

その病人を睨むとはこのクソガ…高校生どういう神経だ?と思い、軽い殺意と風邪移しちゃうよ?的なうつろな目で振り返るとあっさり目線をそらしました。なんて小心者。


いけない、ただの愚痴になっている。


そんなこんなでようやく会社に着くとこれがまた例の痰絡み咳が止まらない!

何だかんだ9時~10時半くらいまでこの咳に苦しめられ胸が痛くなるのはホント初めての経験かもしれない。

さすがに仕事はまだ早かったかと思わされましたね…。


とは言え昼ごろには大分マシになり、ぐったりしながらもご飯を食べて午後もどーにかこーにか乗り切れました。

帰りはもう一度医者に寄って胸のレントゲンとか撮ってもらったりしましたが肺に異常はないとの事。一安心。

ならばきっと単なる風邪の延長だろうから時間はかかってもいずれ完治するでしょう。

今年の風邪は全部違ったパターンでしかも今までなった事ないような症状が多くて非常に困惑してます!


仕事的に多少無理しないといけない進捗状況なので、その分同人はさらに遅れて申し訳ないですが。
年内2冊はもう無理だろうかーと落胆しつつもとりあえず闘える体調に戻すことにします。
プロフィール

猫祭 (ねこまつり)

Author:猫祭 (ねこまつり)
成人向け同人漫画を細々と描いています。

お仕事募集中ですよ

お問い合わせはこちらまで。
mc_mdz★ybb.ne.jp
(★を@に変えて下さい)



デジタル作品はこちら!
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR