FC2ブログ

DOA5LRの初回特典表示されたよー!

PS4のダウンロードリスト見るとカタログの №2 と №4 しか入ってなくて、調べたらカタログには №1 もあるのにそれが入ってないのが原因だったみたい。

これの対処法を調べてたらパソコンからPSストアにログインしてダウンロードリストを見る事が出来て、その一覧のカタログ №1 の所にある「お使いのPS4にダウンロード」を押すと待機状態になる。

僕の場合は先にPS4の電源入れておいたので同時にダウンロードが始まった。

そんでDOA5LRを起動してみたらちゃんと初回特典が表示されました~♪

発売日に届いたよAmazon!

PS4のDEAD OR ALIVE 5 Last Round が発売日の今日!ちゃんと届いた~!!

ありがとう Amazon!

事前のメールでお届け予定が今日2/19ではなく 20日~22日になってたんで、そりゃもう不貞腐れたもんでしたがねw

んでお昼食べながら早速やってみましたがやっぱ綺麗ですね~。

名前長いのでDEAD OR ALIVE 5 Last Round → DOA5LR とします。

でも不思議とMSG5をやった時みたいな「なんだこの綺麗さは!別物じゃないか!!」ってほどの印象はDOA5LRでは受けなかったんですが…うーんPS4に目が慣れちゃったのかな??

LRになって変わった点としてはキャラ選択時に髪型やインナーの選択メニューが出てきた事w

前作までやってて確かに思ったんですよ、こんなにコスチュームがあるのに下着が変えられても良さそうだよなーと。

今回4種類から選択できるようになったって事は皆も下着増やせって思ってたんでしょうねwww

髪型は旧作シリーズでおなじみの押すボタンで変更できましたが、今作からは見ながら選べて非常に便利。

DLCコスチュームはPS3の頃そこそこ買ってたので…もしかして買い直さないとダメなの?って思ってたんですが、ちゃんと引き継ぎがあって助かりましたw ありがたや。

ただ初回特典の新コスチュームが表示されないんですよね。 PS4のダウンロードリスト見るとインストールはされてるようなんですがね…。 カタログが入ってないのかなぁ?

まだ発売日なんで他の人達の意見が見当たらなくてウチの不具合なのか何なのかハッキリしないですが、おいおい何が原因かは分かるでしょうし。 最悪メーカーに問い合わせて見ようとは思いますが。

→2/21初回特典の表示、解決しました!

そうそう、オプションにってのがあって、やわらかとか数段階の設定が出来るのが笑いましたw

ちなみにゲーム本編のシステムで新しい点は…まだ良く分からないですw

とりあえずアーケードをルーキーでやってコスチューム増やししてるだけなので。

ここまで見ててお分かりかと思いますが、僕にとってのDOAはもうギャルゲー扱いなのでwww

だってもう格ゲーでネット対戦なんかしてもボロ負けして無き寝入るにきまってるんですから;
元々この会社のゲームは非常に難しいですしね…。
コンボトレーニングで四苦八苦してる状態ですw

とにかく個人的には今後のDLCに期待!
プロフィール

猫祭 (ねこまつり)

Author:猫祭 (ねこまつり)
成人向け同人漫画を細々と描いています。

お仕事募集中ですよ

お問い合わせはこちらまで。
mc_mdz★ybb.ne.jp
(★を@に変えて下さい)



デジタル作品はこちら!
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR