FC2ブログ

雷狼竜の逆鱗求めて…

ナルガ装備の資料が欲しくてMH4Gの下位ナルガ装備を作ってたんですが足装備の素材である迅竜の骨髄がない。

竜人商人の交換素材なので元の雷狼竜の逆鱗が無かったのかと調べると下位ジンオウガ素材だと分かりました。

暫くG級の狩りに出てないヘタレハンターな僕ですので! 下位クエストでジェノサイドはとても楽しいものですw

そしていざ爆破双剣担いで叩いてみると5分前後で狩れますね~♪ これは楽しい!
この程度なら息抜きにもぴったりなので、ここ暫くはひたすら下位ジンオウガ狩りしてました。

5分狩りが楽しいのであんまり気にしてなかったんですけど、それにしても逆鱗は出ませんね…。
そもそも本体5%、尻尾2%らしくて相当出ないレアもののようですが…それにしても出ない。

そういえば何回狩ったのかもう分からくなった頃に出てないよな?と思った所に一気に2個出ると言うバランスの悪さw

攻略用装備でないので、それこそ遊び感覚だったから良かったものの…。

これ、武器の強化素材とかでG級のクエスト同じ回数やれって言われたら無理だな…と思いました;;

G級ゲリョスはいずこ?

G級ゲリョスはどこ

前回クシャの宝玉がでねーとか書いた後、すぐ出ました鋼龍の宝玉w

なんなんでしょうね~艦これでは絵を描くと邂逅できるみたいな都市伝説があり自分も体験しましたが…モンハン素材にも記事を書くと出る的なナニかがあるんでしょうか??

ちなみにイベントクエのマガジンのなんちゃらって言う塔の頂上で戦うやつで、調べてみたら宝玉出やすいらしいですねw

せっかく出たけど同時に集まった「冥天の星くず」で爆破双剣が作れたのでそっちを先に作ってみたんです。

そしたらゼニが尽きてウルスダオラ作れなくなりまして;

まあせっかく作ったのでザボアギル亜種にその双剣担いで挑んだんですが全然ダメでした!

奴はガード出来ないとキツイ…と感じたのでとりあえず耐震、ガード性能1など付けた上で、持ってる中で一番強い片手が睡眠なのが微妙だったもののそれで再度ザボ亜種に挑みました所、何とか47分で討伐成功しましたw

んで次どうしよっかな…と装備みてたら、そういえばデッドリィタバルジンの強化が進んでないと思って素材を見るとゲリョ原種のG級素材か…。

そういえばゲリョスのG級ってどこに出てくるんだ??

と言う事で調べたら地底洞窟探索のサブターゲットだって!?

あー…そういえばG級上がりたての頃に追いかけまわされたような…と言う事で早速火属性の虫棒担いでジェノサイドしてる所ですw

G1昇格しました~

ダラ討伐後ウカムに特攻かけましたがあっさり潜行にやられ(P2Gではウカムまで行きませんでしたw)ムキー!となりながら攻略記事で動きを勉強したら何とか勝てましたw

ダラもそうでしたがきちんと動き方を予習すると割と何とかなるのが凄いなーと思いました。

後で知ったんですが「ハンター」と言う職業自体が獲物の観察から入る事を知って、言われてみればそりゃそうだよな!と納得しましたw

ただ思ったんですけど、モンハンというゲームがハンターと言う部分に重きを置いているからそういう作りなんだとしても、ハンターとはどういうものか?と言うレクチャー的なクエストがあっても良いんじゃないかな?と思いました。

あーでも動きが分かると何とかなっちゃうんだから、そこがキモなのかな? そうすると皆どうにかなっちゃうから面白くなくなっちゃうのかなぁ…ゲームバランスって割と微妙なとこだったりするんですよね…;

ところでG級に上がって上限が無くなった!と思ってたんですが、G級にも1、2、3ていう階級があるんですね!

これって今作が初の制度ですよね??

G級に上がったので、すれちがい通信で手に入れたG級のギルドクエストのイビルジョーとか挑戦してみようかな!なんて思ったらオマエにはその資格がないと言われた(気がしたw)ので…うそーんまだキークエあるってことかーってガッカリしたんですが。

これってもしかしてMH4の時にG級格のLv100くらいのギルクエに弱い装備で参加した人が多くてトラブったのかな?
それでこういう細かい参加資格を設定したのかな?なんて思いました。

セーブが引き継げていたらもっと早くこのシステムに触れる事が出来たんでしょうけどね…;

あ、そうそう。G級に上がってすぐ探索に出かけてバサルモスを2匹狩れて「おぉ、割とイケるな!」と思った矢先にジョーが乱入してきまして。一撃で乙ったので「あ、すいません。調子乗ってました。」と反省したので早速Gの洗礼は受けた感じですw

ダラ倒したー!

初見で手も足も出ずネットで情報を見て2回目は回復剤は切れ、3回目は時間が足らずサブターゲットクリアに留まったもののとりあえず3乙は免れた所で火力不足に悩みました。

あ、片手なんですけどね。

片手剣でのダラ攻略動画で動きを勉強して、予行演習程度のつもり&手持ちの龍属性片手は切れ味が短い青だったので、属性ダメは実際どんなもんなんだろ?という検証のつもりで切れ味が白まである睡眠剣で挑んだ所。

ちゃんとブレスを避けて頭叩けたりと乗るタイミングもだいたい分かって「割とイケる」と思ってたら倒せちゃいましたw

当然ソロですので40針かかりましたけど。
次はウカムか~。

ようやくダラ・アマデュラ

上位ダラ

ようやくダラ・アマデュラまで来まして早速ハンマー担いで行ってきました。

2乙した所でこんなヤツほんとに討伐できるんだろうか?と言うのが第一印象です;

ジエン・モーランとか見た時も同じ感想だったので、やり方さえ覚えれば何とかなるんだろうなとは思うんですけど。

僕は根が素直なのか初見ではゲームとしてより普通に「おいおい!こんな化け物相手にヒト一人じゃ無理だって!」と思えてならないのですw

まあそういう見た目的感想だけでなく、どこ叩いて良いか分からないし、そもそも相手が今どこがどうなっているのかが把握できていないって感じでちょっと途方にくれてしまいましたw

ところでこいつ。シャナの祭礼の蛇を思い出しませんか?

あ、ちなみに購入直後に3日ほど友人に手伝ってもらって以来ずっとソロです。

なかなか連続した時間を狩りに費やす事が無いので、時間のかかるクエでも中断しつつ作業の合間の息抜き程度でチマチマやってます。
プロフィール

猫祭 (ねこまつり)

Author:猫祭 (ねこまつり)
成人向け同人漫画を細々と描いています。

お仕事募集中ですよ

お問い合わせはこちらまで。
mc_mdz★ybb.ne.jp
(★を@に変えて下さい)



デジタル作品はこちら!
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR