FC2ブログ

Tの字型の虫がいた!

部屋を出たら何やら煮詰めているような香りが。臭いを辿ろうとフンフンしていたら…壁になんかある。
Tの字型の木片?昨日大掃除した時に何かが飛んだのか??と近づいて良く見てみると…これ虫っぽい!

幅は2cm無い位の変な虫。

変だろうが何だろうが虫を発見したら対処しなければ!
そっこー掃除機で吸って見ると羽っぽいのが吸われて足で踏ん張っている様子。やっぱ蛾かなにかだ!

無事吸いこめて一安心した所でふと、「写真撮っておけば良かった…」と思った。

虫は触るのダメだし部屋になんか居られたらおちおち寝られないけど、隔離した状態で見るのは割と好きなので。

件の虫はもしかしたら新種だったのかも!?と思って「Tの字」と打った時点で「Tの字 虫」が検索ワードに上ったので割と見かけられている虫のようだw

トリバガと言う科が出て来たのでさらに詳しく見て行くと、どうやら猫祭が見たのは「ヒルガオトリバ」と言うヤツだったらしい。

パッと見こんなんで飛べるんかい?と思うくらいふっしぎ~な形してるので、良かったら調べてみると面白いかもしれないw

微妙だった上野の恐竜展

史上最大の肉食恐竜スピノサウルスが見れるって言うんでGWに行けなかった分ものすごく楽しみに向かいました。

お目当てのスピノサウルスがホントにすっごいでっかくて凄かったです!

…ですが、せっかく長い頭を下向きに曲げちゃってるせいで大きさがそこまで感じられず、さらに後ろにはTレックスが居てこちらは立ちあがってるのに対しスピノは寝そべった感じなので迫力はTレックスのがあったような…。

そして他の展示は恐竜の赤ちゃんの化石が多くて、これは珍しいのかもしれないけどあんまり恐竜!って感じがしないというか。

常設展示の方を初めて見る人とかはそっちも見れるかもなので見ごたえありそうですが、常設結構見に行ってたもんで今回は特別展示だけだったんですよね…。そうするとちょっと物足りないかなーと。

これなら去年見たアマゾン展の方が見ごたえあったなよなーって感想でした。

それにしても現代のちびっこにも相変わらず恐竜大人気ってのはちょっと意外でしたね。

MHXやってますか~?

皆様お久しぶりです!猫祭です!!

いよいよ恐ろしい花粉シーズンに入りましたね…。猫祭は重度の花粉症でして昨年秋からずーっと耳鼻科の薬を服用しています;
うかつに外に出るとくしゃみ連発するので本当にイヤな季節です!桜は綺麗なのに観に行くのは怖い!生殺し!!

そんな中、作業しながらちょこちょことMHXやってるんですが…先日ついに友人が「もう無理」とオンラインより姿を消してしまいました;

唯一のモンハン仲間が脱落し久々にソロで進める事になりましたが、獰猛化がホントしんどくて心が折れますね~。

最近ようやく村クエでオオナズチ装備揃えたんで、大剣担いで集会所の獰猛化レウス&レイア夫婦に挑みましたが…1回目こやし玉が切れた所で3乙、2回目はイライラしてたせいか早々に死んで「なんでこんな事しなきゃいかんのじゃぁ~!!」と危うく3DSへし折る所でした;;;

正直ゲームなんだから、やりなくなけりゃやらなきゃ良いじゃん?って話なんでしょうけどね~。

それでも気になっちゃって再び挑戦しちゃったりするんですが、あんまりしんどいと作業に支障きたすくらい精神衛生上よろしくないので3DSに触らないようになっちゃいますね。

これがPS4とかだったらもうちょっと積極的に頑張れそうな気がするんですよね、たとえオンライン仕様でも。

なんで3DSなのだろうか…クオリティ的に楽なのか…?

どちらにせよクロスは今までの焼き直しが多すぎていまいち気が乗らないってのが本音です。
新鮮があんま無いというか…。

特に森丘とか沼地とか旧作はおろかFで散々回ってるのでむしろ行きたくない感がありますね!作業感が蘇る!!

PSPの頃にやった事ない人なら楽しめるのかなぁ?
でもこないだまで一緒にやってた友人は3DSになってからは4Gしかやってないので色々と新鮮なハズなんですが、それでも「ただただめんどくさい」と言っていたので…今後が不安ですよね。

MGS5TPPも小島監督切っちゃったせいか話がまとまって無い感じで「え?終わりなの?これで?」って感じでしたし。

もうユーザーをホントの意味で楽しませてくれるゲームって出てこないんですかねぇ。

あ、WiiUとかのみんなでわいわいやる系のゲームはたぶんやったら面白いとは思うんですがね。
あれは友達が頻繁に集まる学生とかだと楽しめそうですが、社会人になるとなかなかそういう方向にならないんで難しいですよね;

でもMGS5TPPはお昼食べながら今もやっていますw
うちのボスは完全に山賊と化してますね・・・。

モノブロス本描けました!

今月は色々とトラブルがあって思ったようなペースが出せず焦りましたが、何とか描きあがりました!
各DL販売サイト様へ販売申請済みましたので、11月内に販売始まると良いな~と思っています。

印刷の方はやはりこの時期だと冬コミに合わせて納品となるので今発注しても委託が始まるのは12月末と言う事になります…。
虎の穴だと予約はさっさと始まるかもしれませんが…こんなに時差があって良いのかな…?と悩んでいます。

ともかくDL販売が始まりましたらまた詳しく告知させて頂きます!

コミケ初めてと言う方へ向けて…

コメントに「初めてコミケ参加したい」と言う方がいらしたので、僕の知る限りの心得みたいのを書いておきますね。

コミケは他イベントと違い一般入場料(カタログ持参条件等)とか掛かりません。
サークル入場以外は出入り自由です。

ただし内部は午前中の出入り制限があります。
東館123、456、西館に一度入ると昼過ぎるまで出られなくなります。
入場そのものが昼過ぎの場合は関係ないですがw 早めに入る場合はどこから行くべきか考えて入る方が宜しいでしょう。

大手サークルさん(主に壁際に配置されている)は大体午前中か1時くらいには新刊完売してますw 
このためどうしても大手サークルさんの本が欲しい人達が始発から並びに来ています!
中には「徹夜組」と言う前日から並んでいる不届き者も居ますが、こちらは違反行為なので無視しますと列の最前は始発組となります。

基本的に公共の交通機関で来場すると言う事になっていますので、近くても自転車とかはダメらしいです。
(…僕は学生時代知らずに自転車で行ってましたけど…しかも早朝4時くらいから並んでいたので徹夜組でした; 10何年前ですが!)

そして2時位には大分人が減り、中堅サークルもちょこちょこ撤収始めたりします…ウチは閉会時間でも在庫抱えてますが!

なのでせっかくだからあちこち回りたい!と思われるのでしたら早めに来て並ぶと良いですよ~。
開場は10:00で9:00位から並んでも入れるのは11:00過ぎると思いますが…。

また、11:00位に入れたとして既に各大手には10:00から入場したつわもの達が既に大勢並んでいるので30分や1時間待ちの所もあります。

大手さんは大行列になるので基本は外で長時間待つことになります。 入場待ちも外ですから人によっては午後に食い込むまで早朝からずーっと外で待つことになるわけです。

というわけで夏は暑さ対策に水分補給が必須となります!
外に並ばずとも会場内も人が押し合いへしあいの大混雑です。 まさに蒸し風呂なので油断は禁物ですよw

それから当日は各サークルさんが状況をツイートする事が多いので、ツイッターをチェックすると無駄足を防げるかと思います。

僕も当日何かしらぶつぶつツイートしていると思いますがw
プロフィール

猫祭 (ねこまつり)

Author:猫祭 (ねこまつり)
成人向け同人漫画を細々と描いています。

お仕事募集中ですよ

お問い合わせはこちらまで。
mc_mdz★ybb.ne.jp
(★を@に変えて下さい)



デジタル作品はこちら!
同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR